--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2006.05.24 08:19 | EDIT

台風1号もどきが日本列島を通過し、昨日は大雨。
気圧配置図は西高東低!!今日は吹くぞ!!

昨日の雨がなければ、今朝は知人のYさんからお誘いいただいた、 自転車チームのトレーニングにチョコッと参加させていただくつもりだったのだが、 朝起きてみると雨は止んでいたが道路がビチョビチョなので断念(Yさん達チームの方々は走ったのだそうだ...)。

その後吹くかな吹くかなとネットの情報や外を眺めるが、モヤがかかり風もあがらない状況。
熱帯魚のお世話などのんびりと行い、お昼過ぎになりようやくソヨソヨし始めたので急いで村櫛直行!!


しかーし...また騙された...

着いたころは少しはブローが入っていたものの、暫くして超凪に...(ーー;)

現地に先に入っていたたくちゃん、ハヤシマンの2人はバーベキューしてビール飲んですでにいい感じにヨッパライ...

その後サカナさん、I橋さん一家も到着し、しばし和やかな凪モードな時間が流れる...


もうダメかいな...と諦めかけたPM3:00頃、沖にブローラインが!!
見る見るうちに風は上がりだし、プレーニングモードに!!

「キター!」

ブローが安定した頃を見計らってセッティング。
前回紹介したが、現在手持ちのボードは2本。
91Lのソニックと100LチョイのAB。
 
どちらにしようか迷いに迷ったが、ブローがきつくなったためソニックを選択。

風は西~北西。まあ、6.5m2アンダーではあるが充分にプレーニングできる(^^)
昨日の低気圧のせいか、普段より水位は高め。しかもニラもいつもより少なめ。
このところ浅くて危険だった南海面まで走れてサイコー!!
たくちゃんやハヤシマンも6.0m2前後で乗りまくり、サカナさんはいつものようにジャンプ。それぞれ楽しみ方は違うが、 やっぱり吹けば楽しいのがウィンドや!!
!cid_A0001
その後もややガスティーだったが、PM5:00頃まで2時間ほど乗ったところで早めに終了。
...したとたん、急に風が上がりだし、冬並みの爆風に...(上がっといてよかった~)。

他の平和荘メンバーも風に翻弄され続々と終了(^_^;)。
みんなへとへとなのに、なんだか清々しい笑顔。
やっぱ風が吹けばウィンドサーファーは笑顔になるんだなぁと実感。

とにかく、台風1号もどきにも乗れたし満足満足。

来週は本栖湖に遠征予定。
久々の本栖だ~
雨が降りませんように...

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
318位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

