--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2008.10.12 17:12 | EDIT

今日は週末ということもあり、先週のメンバーに混ぜてもらってのトレーニング。

僕は相変わらずリハビリモード(言い訳)ですが、他のメンバーは来週のイベントに向けて気合い入ってます...
conv0001

2403君から何も聞かされず、細江警察署前の駐車場に集合したところ、ポカーンとしたIDOさんの口から衝撃的なお言葉が...

「今日は山岳コースですよ...」


え?

なんか言いました??(笑)


どうやら他の皆は山岳コース走るのわかってて参加したみたい。

まあ、細江警察署前集合ということでなんとなくイヤな予感はしてたんだが...


やっぱりか.........(ーー;)


IDOさんも何で僕が来てるのか不思議だったらしい。

こら!2403~~~そういうことは事前にいわんかーい!!

わかってりゃ平坦コースにしてたのに??

まあ、でも今さらコース変更って逃げるのも男が廃るってモンだ!!

ここはいっちょやったろうやないかい!!

そう思い支度をしていると、前の警察署からおまわりさんがのこのこやってきて...

「これからなんかあるの??」

いきなり職質か???
まあ、警察前に5台も車止めてレーパンにジャージにヘルメットという怪しいカッコしてりゃ、不審にも思うだろな。
どうやらおまわりさん、僕らが見慣れない自転車姿で集まってたのでイベントでもあるのかと思ったみたい。
ワケを話すと笑いながら警察署に戻っていった。


さあああ、それじゃあいってみましょう。

とはいったものの、ついていく自信なんか微塵もない。(笑)

「僕は今日もやっぱりしんがりを勤めさせていただきますので...」

と定位置につきみんなに必死でついていく。
 
しばらくは平坦路...じゃなくいきなりアップダウン。

ハァハァバァ~~~~オエェ~


(最初はゆっくりアップしようよ~~~)

平坦で30km/hオーバー...(+_+)
勘弁してくだされ~~
(↓死に物狂いで撮った写真)
conv0002
平坦部分は何とかついていけるものの登りはムリ。

conv0003 
あかん。足に力が入らん...
あっという間に置いてかれた~~。

待ってくで~!!!


ところどころで待っていただき、東名高速三ケ日インターに何とか辿り着く...

ここから今日のハイライト。オレンジロードに向かいます。


僕はオレンジロード初体験。

ミカン畑の脇をすり抜けていくのでオレンジロードなんですが、なんでもアップダウンがあって地元のロードチームなどの練習によく使われているらしい。

それを聞いただけでヘタレの僕は当然尻込みのやる気半減...(笑)

そんなテンションのままオレンジロード突入ーーーー!



突入後、いきなり坂...(T_T)(当たり前だ)


なんというか、勾配はそれほどきつくないものの、ダラダラ続く坂なのですぐに足に効きます...

他の4人が集団でスイスイ上がっていくのを遥か後方で遠目に見ながら、時速9kmのマイペースでちんたら、ゼーゼーハァーハァー息も自転車も止まりそうになりながら登っていきます。


それにしても39T×25Tのなんと重いことか...



コンパクトクランクが欲し~ぞ~~!!!!




途中何度降りようと思いながらも、降りたら負けだ!!と言い聞かし重い足を回します。


数キロ走って頭の中にチョウチョが舞い始めたあたりで(笑)ようやく頂上!!

よーし。登りきった!!よく頑張った!!(誰も言ってくれんので言ってみた)

conv0004

さてここからは下り!!(^v^)

オレの下り!!!(爆)


少しでも追いつけとぶっ飛ばします!!

幸い膝は快調なので一気にアウタートップに入れて最高速チャレンジ!!


うおりゃぁぁああああ!!!!!

おんどりゃぁあああああぁあ!!!!



初めての道でちょっとこわかったけど...

出ました!!!過去最高!!


72.1km/h!


あまりの高速回転でクランク抜けるかと思った!(笑)


ただ、それだけ頑張ったけど...みんなには追いつきませんでした...

イカに登りに弱いかが判っていただけたかと...(え?もう知ってる??)


その先でお待たせした皆さんに再度合流し、少しのアップダウンの後、春に登った国民宿舎に到着~。

わたしゃ~~もう足パンです。

conv0006
今日は皆時間限定とかだったので、コース変更し後は下って今日のトレーニング終了~~。(よかった~~)



さて、今日もまたまたオレのヘタレぶりを見せ付けてしまったぜぃ。

あかん。やっぱ山はワシの天敵やー!

山こわい~~~~。(T_T)
(下りは味方やけど...)


2403君。

今度はぜひぜひ平坦路コースをお願いします...時々山で...(笑)

(おしまい)

本日の走行距離:35.6km
平均速度:22.1km/h
最高速度:72.1km/h!
BMCでの積算距離:5496km

コメント

keiboさんこんにちは!

トップ見たら・・・
ケーキ作ったのもし???
また後ほど読ませていただきます(笑)

オレの下り・・・

ははっ!
だけどみんなそうなんじゃないの???
上りが好きなんて相当なMじゃないのかね(笑)

バイクでツーリングに行くと、峠とかだととても追いつかなくてね、、、
直線になるとがぜん飛ばすので、直線の〇子って言われたよ(爆)
タイヤがセンターべりして恥ずかしかった、、、

昨日は寿司を握ってみたよ~
なかなか面白かった。
だけど刺身用ではやっぱダメだね。
サクどりしてあるのを切らないと、ネタとしては小さすぎるような・・・
安かったからつい買ってしもうた。
ちらしにすればよかったかな。

Myy | 2008.12.25(Thu) 14:32:12 | URL | EDIT

Myyさんこんばんは

いやいや、それがですね。
いるのですよ、自転車の世界には...
ヒルクライマーという、普通じゃ考えにくい奇特な?方たちが。しかも、結構な数...(笑)
さらにヒルクライムイベントなるものまでっ!(爆)

以前も書きましたが、ランナーズハイと似たような感じなんでしょうね。
登っているうち気持ちよくなって...

ないな。(笑)

平地で直線のKeiBoと呼ばれるよう頑張ります。(笑)

寿司握るのって楽しいですよね!
きれいに握れると気分いいし。
刺身じゃ小さいんだ...
確かに握るときは大きくなるように切るもんな...
今度サクで試してみて!
お料理記事楽しみにしてます!!

KeiBo | 2008.12.25(Thu) 20:40:38 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
424位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

