--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2008.10.05 03:13 | EDIT

自転車で一人で走るのも悪くないですが、集団で走るのもこれまた楽しい(し、楽...笑)。

というわけで、今日は2403君率いる某会社の自転車部?の皆さんたちに混ぜてもらってのツーリング。

メンバーは2403君のほか、春膝を痛める前に一度ご一緒させていただいた面々。

朝9時前に現地集合。

場所は...

フナギラダム...

この時点でなんだか怪しい気がしたのだが、せっかく僕のために坂のない道にコース変更してくれた2403君を信じて集合場所に...

到着するともう皆さん準備万全。

あれ?なんか春とは雰囲気が違う...

conv0007 

春は確かクロスバイクやミニベロ、マウンテン中心でローディーは写真左のIDOさんだけだったはず...

なんとここ3ヶ月見ない間に、皆さまローディーに大変身されてるじゃありませんか!!

しかもみな高級車両ばかり...


どんだけハマっとんねん!(笑)


写真真ん中の次長さん、たしか春に走ったときクロスバイク買ったばかりだったはずだったような気が...

スゲー、お金持ち~~。

しかし次長さん、ただのお金持ちではなかった...この後次長さんの変貌振りに驚かされる事になります。

さて、皆さん揃ったところでいざ出発!!

conv0008 

「僕の事は気にせず置いてって下さいね。たぶん、ってか絶対ついてけませんので」

もちろん僕は付いていける自信など全くないので最初に宣言し(笑)しんがりを務めさせていただきます。

conv0009

う~ん、それにしても気持ちいい!

まだ、当然紅葉はないですが、秋の心地よさが身に染みます。

今回のルートは...よくわからんが、登りはないらしい...(2403談)

最初はのんびりほぼ平坦でみんなについていけたものの、徐々にアップダウンが出てきます...

(や、やっぱり...)

そこで思わぬ光景が!!

登りに差し掛かったところで先頭を走るのは次長さん

あの、春の激坂ツーリングで僕の後ろで初めてのビンディングペダルに苦戦し立ちゴケしてたあの次長さん。

意外や意外(と言っては失礼か...)、苦戦するどころか、いつの間にそんなに速く走れるようになったの????

ってくらい軽快に登りをこなし、あっという間に見えなくなっちゃった...

努力の人なんだなぁ~~

と感心...してる場合じゃない!!追いかけなきゃ!!!!

でも、膝の事があるので無理は出来ない...

ここはマイペースでゆっくり追いかけます。

途中ありがたくも止まって待っててくれるなどお気遣いいただき、なんとかアップダウンもクリアし、折り返し地点の春野町(だと思う)に到着。

conv0012 

おっと!あるじゃないですか!!いきなり!!!

甘味が!!(笑)


しかもハイレベルだそうで!!!(爆)

もちろん注文!

conv0013 

さすがお茶のマチ。ソフトクリームは抹茶味。

見た目は僕が知ってる抹茶味ソフトより緑っぽくないですが、味はすごくお茶の味。

看板どおり、作り手のこだわりを感じる逸品でした!



しばしの休憩あとに折り返し。


遠州地方は今週あたりから各地で地域のお祭りがスタートしますが、ここ春野町も例外でないようで...

conv0016 

こんな光景が旅情ムードを盛り上げててくれます。

その後、しばらく走ったところで今日1番の上り坂。

で、今日わかったことが一つ。

登りでも太ももの上下運動を意識したペダリングで走れば膝にはそれほど影響はない。

ってこと。

ただ...

ここ3ヶ月間で異様に体力が落ちていることも判明...(笑)

終盤(ってか序盤から)太ももがパンパンです...(T_T)

今日置いてかれた原因のほとんどはどっちかって言うとここにあるみたいです。

さすがに最後の登りで足を着きそうになりましたが、グッと堪えて時速6km(爆)でよろよろと登っていきます。

あ~情けない...

途中、バイクみたいなスピードでどこぞのローディーにぶち抜かれましたが、追いかける気力も体力も当然なし。

(今日はこのぐらいで許しといたろ~)

と心で呟き見送ります。(笑)

鼻からげろ出そうになりながらなんとか登り終えるとそこからは楽しいダウンヒル!!


当然急に早くなります!(爆)


いつの間にこんなに登ってたの???ってくらい長い下り坂を駆け降り、あっという間に麓に。



道の駅「花桃の里」までもう少し、という平坦路で後ろからビュ~~~ンと一人のローディーが。

いつもココに差し掛かると何故か一人で抜け出すのは2403君。

なんでや??

でも抜かれると抜き返したくなるのがこれまたローディーの悲しい性。

IDOさん:アレは放っておけないね。
KeiBo:ですね、やっつけちゃいましょう。

いつもならすぐにスピードダウンする2403君なので余裕で追いつくかと思いきや、チネリの最新型カーボンバイクを手に入れた今日の2403は違った...

ミョーに速い...


フツーに追いかけても追いつかなさそうなので、IDOさんとローテーションを組んで追いかけます。


膝もココに来てすごくいい感じ!!

多少のコキコキ感はあるものの痛みもなくよくまわります。

ダンシングなどで極端に強いパワーをかけなければ問題ないのかもしれません。


休憩地点の道の駅「花桃の里」の100mほど手前で、めでたく先行する2403君を捕らえ(笑)

そのまま「花桃の里」になだれ込みます。


軽めの昼食を済ませたあと出発。

conv0014 

残りの数キロはゆっくりと流し、ゴールのフナギラダムに無事帰還!!

conv0017 
皆さんまだまだ余裕みたいで、ここから自宅まで自走で帰る方もいるほどでしたが、ワタクシはというと、まあ、よう帰ってこれましたな...ってくらいクタクタ。

でも、今回の走行で、意外と膝の痛みなく走れることがわかった。あと、体力の低下も...ですが...(笑)

今後も少しずつ体力を取り戻しながら膝に合った走り方を見つけていきたいな。

これからもまだまだリハビリは続きます。


今日はとにかく皆さんに協力してもらいながら無事50km走りきれたことに感謝!!

皆さんありがとうございました!!

(おしまい)

本日の走行距離:49.9km
平均速度:23.1km/h
最高速度:49.6km/h
BMCでの積算距離:5402km

コメント

KeiBoさん、すごー!もう完全復活ですか!?
見てる限り、とてもヒザを痛めてる人の走りとは思えない
データなんですけど・・・。( ̄◇ ̄;)エッ!?

あんましムリせずに、ベストシーズン満喫して下さいね!
ポタペースで。。。(= ̄∇ ̄=) ニィ

ユキオウ | 2008.10.06(Mon) 22:12:39 | URL | EDIT

ユキオウさんこんばんは!

まだ完全復活ってわけではないですよ。
ちょっと調子に乗りすぎなのかもしれません。(笑)
これからもやってはいけないことだけはしっかり頭に叩き込んで乗るつもりです。

やっぱ秋はいいですね!
このままずーっと寒くならなきゃいいのになぁ~。
今のうちに乗らないと!
明日も朝トレです!!

KeiBo | 2008.10.06(Mon) 22:23:10 | URL | EDIT

今日は自己記録のw43キロのりました。
あてもなく適当に出発したので効率のわるい
コース取りで必死だったのに平均速度18.7キロやって。。

hit4 | 2008.10.06(Mon) 23:46:25 | URL | EDIT

ポテリンコやな。
ええんじゃないの?楽しけりゃ!
速さが全てじゃないからね。
まあもう少し乗りなれればスピードは自然と上がってくるよ。
景色でも楽しみながら乗ってくださいな。

KeiBo | 2008.10.06(Mon) 23:58:47 | URL | EDIT

いいですね~!!
花桃の里付近の景色が思い出され・・(笑
すっごい楽しそうなのが伝わってきます・・!

しかし無理は禁物ですよ~!

ところで・・
新しいブログスキンすっごいかっこいいです!!

rosso | 2008.10.10(Fri) 12:30:09 | URL | EDIT

こんにちは。
そか、rossoさんもよく通るんでしたね。
意外と走れたのでちょっと自信がつきました。
でも過剰は良くないですね。
押さえ気味に走りまーす!

タイトルの画像をなんじゃらデザイナーのHit-4君に作ってもらってコチョコチョいじくってみました。
こんなカッコイイシルエットで走れたらいいなぁと思う今日この頃です...(笑)

KeiBo | 2008.10.11(Sat) 10:30:14 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
312位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

