--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2008.09.14 23:21 | EDIT

いやぁ~。

待ちに待ったこの日がやってまいりました。

実に3ヶ月ぶり。



自転車再開です!!



半月板損傷と聞き、絶望的になった3ヶ月前の日がウソのよう~。

朝起きて、走るべきか、もう少し様子見るべきか結構迷いましたが、

やっぱ、乗ってみないとわからない!!


ってことで、再開を決意!

ただ、無理は出来ない膝である事は重々承知なので、出発前に自分に決め事を課します。

決め事とは...

その1.調子こいて全力で走らない。→ま、これは当たり前ですな。
その2.スピードメーター出来るだけ見ない。→みるとスピード出したくなるので...
その3.速い人に抜かれても絶対ついていかない。→負けず嫌いなもんでつい(笑)

最低でもこれだけ守ってりゃ多少は走れるでしょう。

久々にレーサージャージとレーパンを身に付けましたが、太ももはガバガバでお腹はキツく...(爆)
3ヶ月の重さが身にしみます...

念入りにストレッチをやった後、久々に自宅をしゅっぱーつ!!

恐る恐る自転車にまたがりペダルを嵌め、39×25Tでゆっくりと走り出します...

ゆっくりゆっくり...

1回転、2回転.......



おっ!?



...痛くなーい!!(^・^)


少しずつギヤをシフトアップしていきます。

ちょっと右膝がギコギココキコキする感触はありますが、痛みはありません。

このギコギココキコキについて以前先生に聞いたところ、半月板の音ではないので心配なしとのこと。

左膝も快調そのものです!!

その後20km/hくらいで軽いギヤを回して走ります。(ってメーターみとるやないか!!)

今日は10kmくらいが限界かな?と思ってたのですが、全く問題なさそうなのでゆっくり流しながら福田港を目指します。



いやぁ~~~最高~~~~(^v^)


やっぱいいわ自転車!!




心地よい秋風を感じながら走ります。



そりゃそうと、3ヶ月前に替えたシューズのインソール、いい感じです!

conv0025

なんだかこう、足裏、特に土踏まずと踵の密着間が高まった感じで、全体的にも遊びがなくなりました。

これはシューズが合わなくて困ってる人にぜひ使ってみてもらいたい逸品です。

そんなこんなで、気付けばあっという間に福田港。

conv0019

ここで魚釣りを見ながらゆっくり休憩です。

ここまで約9km。膝はなんら問題ナシです!(^v^)

で、復路に入るとずっと追い風モード。

知らず知らずのうちにスピードが上がり、気付けば30km/h越えてる...ヤバ

いかんいかん。調子こくところだった。


ついつい調子乗るのが僕の悪いところ。

あわててスピードを緩め、景色を見ながらのんびり走る事に徹します。

ゆっくりゆっくり...のんびりのんびり...


その後はなんとかグッとガマンできました。(笑)


結局、3ヶ月ぶりの再開ランは無事終了!!!



走行距離19.5km。上出来です!



膝の調子はというと...


すこーし腫れぼったい感じはありますが、痛みはなし。

まあ、とりあえず平坦路だけならなんとか問題なく走れそうです。



ちょっとホッとした。



それよりまた乗れたのが嬉しかった。

これも皆さんから頂いた励ましのおかげです!


ありがとうございました!!


これからもムリせず、マイペースで自転車続けていきたいと思います!!!

とりあえず復活!

(おしまい)

本日の走行距離:19.5km
平均速度:22.4km/h
最高速度:36.8km/h
BMCでの走行距離:5261km

コメント

おめでとうございます!

やった===3 ついに・・・・ついに乗れるようになったのですね!
ワシゃ~嬉しい。。。( p_q)エ-ン
あっ!すみません。ついつい取り乱してしまいました・・・。
身体と相談しながら、徐々に慣らして行ってくださいね!
ベストシーズンに間に合って、ホンマに良かったですね!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ユキオウ | 2008.09.15(Mon) 05:52:33 | URL | EDIT

おめでとうございますぅ

よかったっすねー。

またお誘いします。
「ぐる輪」出れるかもしれませんね。(10/19 93km)


ただ今、ケツ痛め中・・ f ^_^;;

2403 | 2008.09.15(Mon) 09:41:05 | URL | EDIT

ユキオウさんありがとうございます!!

ご心配おかけいたしましたが、
おかげさまで何とか復活の兆しです!
ご声援ありがとうございました!!!
もちろんまだ本調子じゃないので
今秋はのんびり景色を楽しんでポタ中心に乗りたいと思ってます。
お互いベストシーズンを楽しみましょう!!!

KeiBo | 2008.09.16(Tue) 00:27:54 | URL | EDIT

2403君ありがとうございます。

ぐるりんはまだちょっと...(汗)

しばらくはド平坦オンリーでいっときます。
またこちら(平坦路)を走るときには声かけてくださいな。

KeiBo | 2008.09.16(Tue) 00:30:45 | URL | EDIT

風が気持ちよかったでしょうね!
やったー!!!!!!*^^*

副社長 | 2008.09.17(Wed) 22:52:14 | URL | EDIT

副社長さんこんにちは

久々の風は心地よいもんでしたよー!!
前みたいには乗れませんが、乗れるだけで充分。
マイペースでのんびり楽しみます!
副社長さんエアロバイクやってます!!??
これからの季節自転車で外を走るのもいいもんですよ!

KeiBo | 2008.09.18(Thu) 07:10:35 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
447位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

