--.--.-- --:-- | EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2006.05.15 21:30 | EDIT

静岡県には航空自衛隊飛行場が2箇所(浜松基地・静浜基地)あり、毎年春には静浜基地で、秋には浜松基地で航空祭が開催される。

今年も静浜基地の航空祭がやってきた。
去年はまつばらさんと土砂降りの中ずぶ濡れになりながら基地内で見学。
去年は米軍のF-16ファイティングファルコンのド肝を抜く機動飛行に魅了されたのだが、今年はたいした目玉のプログラムもないため、 行くか行くまいか迷っていた。

実は他にも迷っていた理由がひとつ...

なんとボードを手に入れちゃったのだ♪(^^)
入手先は某ローカルさん。
古いボードに奮闘している私を見るに見かねて?声を掛けてくれたのだった。

ボードは恐れ多くもABのカスタム!!
デザイン的にはそれほど新しくないようであるが、これまでのプロダクションボードとは比べようもない性能である。

乗りこなせるかどうかは置いといて、とりあえず乗ってみたくて乗ってみたくて...
予報は西風強く吹くみたい。

(航空祭は年に2回しかない...でもウィンドしたい...でも航空祭が...)

しばしの葛藤の後、結論が出た!!

やっぱウィンドでしょ!!(^^)

曇り空だし、どうせ飛行機見るならピーカンの中見たいしね!

「んじゃ、行ってきまーす」
 
そうヨメハンに言い残し、そそくさと浜名湖へ...

村櫛着。まわりには...サカナさん、たくちゃんほかいつものメンバーがずらり。
張ってるセイルは5点台~7点台と幅広そう。
この時期には珍しく、ビュービュー電線がなるほど吹いているが、冬と違ってきっと風は軽いだろう。そう考えると6.5m2に決定ダー! って6.5m2しかないんやけど...(^_^;)

0001
さあ、早速NEW?ボード登場!!
このボードの特徴は...わかんない(^_^;)。
とりあえずわかっているのは、280cmで幅が60cm弱くらい、 ボリュームは100Lちょいくらいなもんかな??
レイルの形状は手持ちのソニックに比べると丸みがあり、フィンより後ろ、少しの部分だけカドが立っている。

とりあえず真ん中にジョイントを付け、フィンは34センチゴールドウィングをセット。

ちょっとオーバーかな??と思いながらもとりあえずアウトへ出て行く...


ブローが入り、ボードが走り出すと...な、なんと!いきなりボードが大暴れ(T_T)

「なんじゃこれわぁ~!!(@_@)」

ノーズが舞い上がりまくりボードはフラフラ...
どうやらジョイントの位置はもっともっと前みたいや...

そう感じ乗ってはジョイントの位置を5mmほど前にずらすを繰り返し、 最初の位置から2cmくらい前になったところでようやく挙動が安定する。

安定してからは楽しかった!!
最新の道具に乗ったことがないのでそれに比べてどうかというのはわからないのだが、 少なくともこれまでのソニックよりは当然といえば当然よく走る。オーバーも全く問題ない。
ジャイブが思ったよりしにくかったが、慣れれば問題なさそう。
1111
その後も乗りまくり、気付けばほぼ4時間ぶっ通し。
さすがに足に来たし、よく見ればセイルが破れていたので(T_T)諦めて本日終了。
 
さすがカスタムボード!!よく走るということがよく解った。
後はどれだけスピードを伸ばしていけるか、セッティングを煮詰められるかが課題になりそうです。

→ 破れたセイルはステッカーで補修...コレ基本です!?


さてさて、本日の運動はこれで終了ではなかった...

帰ってからはKAJI君とサイクルトレーニング。
20キロ弱しか乗らなかった(というか乗れなかった)ですが、終わる頃にはクタクタ。
あまりのしんどさに立ちゴケする始末(^_^;)

久々に体をいじめた一日でした。

(おわり)

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
279位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。