2008.09.07 20:26 | EDIT

conv0009

久々のシーバス。(^v^)
去年11月に釣って以来ほとんど1年ぶり!!
65センチと小さめですが、この時期のサーフでのサイズとしてはまあ充分充分。
この65センチを筆頭に釣行3回で計4匹ほどGET!!
いやぁ~調子いい。いいぞぉ~。


このほかにも...

conv0010

今年はミョーにソゲ(ヒラメの子)が釣れます。
朝2回の釣行で7枚。バラシ多数。
ただ...

せいぜい25センチ止まりと小さいんです。
まわりもせいぜい35センチ止まり。
シーバスロッドじゃパワーがありすぎて引きも何もありません。
メバルロッドでやると面白いかもね。

こう小さいと食べるところもないので、大きくなってまた来てね~~とリリースしときました。


今年はベイトのイワシも多く、大きいサバのボイルに遭遇したりとなんだか魚運?が上昇中!!



そこで今年の目標!

去年はシーバスを1センチ更新したので(笑)...


今年は...


「ヒラメの自己記録更新」 (これまでの自己記録54センチ:船釣りを除く)


これでいきましょう!!


釣るのが先か!


膝が壊れるのが先か!!(爆)


膝の事を考えるとランガンはムリなので、ポイント絞って狙わなきゃ。

ぼちぼちやってきます!



で、料理。



シーバス料理
(相変わらずおいしくなさそうな名まえ...スズキと言った方がいいね...料理の時は)

スズキのフライ
conv0011
やっぱスズキはフライが一番かも。
コーミソース(でないとダメ!!僕は)で食うスズキのフライもいいけど、
今度はタルタルソース作ってみてもいいかも。
conv0012
洗いにもしてみました。
刺身にして10分ほど氷水に漬けておくだけで身がプリプリになります。
スズキって食べなれるとクセが気になるので
生で食べるなら刺身よりこっちの方が個人的には好きです。
conv0013
こりゃなんだかよくわかりませんね (^^ゞ
天ぷらです。
ただ揚げるのもなんなので刺身状の身でシソの葉を巻いて揚げてみました。
塩でも天ツユでもグー。
シソが香ばしくてガラにもなく上品で美味しいです。

以上!!

お料理のコーナーでした。

次はひらめ料理ができるといいなぁ~~~

気長に待っててねっ。(笑)

(おしまい)

コメント

をを!
行ってますね!
サクっと釣ってしまうとはさすがです。

ボクも2度ほど行きましたが、シーバス3バラシ(泣)
ある程度ファイトを楽しめたのでいいのですが・・・

しかもコレだけ世間(?)を賑わせているサバナブラに遭遇していないんですわ。
ああ、ナブラ撃ちしたいです・・・

masuo | 2008.09.09(Tue) 09:41:26 | URL | EDIT

まあ、ナブラ撃ちといってもつれるのはサバやからね~~。
これがカンパチとかならいいけど...

今年はたくさん釣れそな予感ですね!!

KeiBo | 2008.09.10(Wed) 22:29:16 | URL | EDIT

ちょっと飛ばしてきた~
お腹が空いてたもので(笑)

keiboさんこんにちは!
なんか久し振りにお料理みるよ。
どちらもご飯に合いそうだけど、天ぷらがとても美味しそうだね。
あたしはすごくシソが好きです。
ご飯モリモリ食べたい(笑)

今日はこの辺のお祭りなんだぁ~
ここいらじゃ一番賑わうお祭りなので、出店も沢山出るんだよ~
本日のディナーは高カロリーになりそうです(笑)

自転車許可オメデトウ?
いやに慎重だけど、またそのうちとんでもないことしそうで怖い(笑)
くれぐれも体調と相談しながらね。
だけど本当によかったね!
ほいでは~

Myy | 2008.09.13(Sat) 17:34:45 | URL | EDIT

Myyさんこんにちは

秋祭りですか。
Myyさんとこのお祭りはどんなお祭りですか??

こちらもお祭りが非常に盛んなところで、10月に入ったら
そこらでお祭りしてます。
こっちのお祭りは山車を地域のみんなで引いて
町内をフラフラ歩く、ってただそれだけのもんで、
基本的には出店も何もない地域参加者中心型のお祭りですが、
各町で何千万もする(のかな?)
山車を持ってるところがすごいです。

でも、僕はというと、お祭り習慣のあまりない町で育ったためか、
どうもこのお祭りは一歩引いてしまいます。(笑)

出店がたくさん出るようなお祭りっていいなぁ~~。

自転車ですが、ぼちぼちやってみるつもりです。
ここまで来れたのだから焦ることもないかと...

また自転車記事もお楽しみに!

KeiBo | 2008.09.14(Sun) 08:08:53 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
405位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム