--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2008.08.22 20:32 | EDIT

和歌山から車で走ること5時間半...

紀伊半島の反対側まで出るのも大変。

車のナビ通り山道入ってったらこんな道に案内され...
conv0005
大丈夫なのか!!おいっ!!!(゜o゜)

 めっちゃ不安でした。
対向車来たらアウトです...(笑)

数時間こんな道走りまくり(なんとか道は繋がってた...)、ようやく熊野灘に到着。
conv0006  
この後間もなく実家に到着。



普通ならここでゆっくりするのだが、そんな暇はない!!



だって、貴重な夏休みも今日を入れてあと2日。
明日は夜にヒアルロン酸の第4回注射が待ってるので起きたらすぐに出ないといけません。


この時点で午後3時。(笑)



実質あと数時間しかないぞ!!!


到着するまでに何をしようか練りに練ったのだが、まあ、田舎なので釣りか川遊びか飲みに行くかくらいのもんだ...

じゃ消去法で...

飲み屋...こんなまッ昼間にやってない...そもそもオレ、飲めん...はい消えた。

釣り...

釣りか...う~~む

まあ、この時期丘から釣ってもたいしたもん釣れんし...

だいたい昨日まで散々釣りしたし...(笑)

となると、川遊びしかないな...


と考えるまでもなく(爆)、川遊びに決定!




時間的にもちょうどいいぞん...


何がって???

そりゃもう...




エビさんです、エビさん。




エビさんがニョキニョキ活動し始める時間なのですよん。(^v^)


去年も行った手長エビ捕りです!


ちょうど帰省していた友人のたまっきゃんを誘って久々の再開を果たし、そのまま隣町のいつもの河川に向かいます!!




それにしてもすごい人...


僕らが子供時分には人なんてほとんどいなかった渓流に、いまや溢れんばかりの人人人。

しかも他府県ナンバーの車ばっか...って僕らもだった...(笑)


人が来るのは仕方ないけど、ゴミを持って帰るくらいは最低限のマナーとしてしっかりやってもらいたいもんです。

悲しいかな、いたるところにゴミが散乱しておりました...


さて、現場に着いたのが午後4時頃。


溢れかえっていた人達もそろそろと帰路につき始め、川に入ってしばらく経つと昔の静かな渓流に戻ってました。

際の森からヒヒヒヒヒヒヒヒ(と僕には聞こえる...)とヒグラシの声がこだまします。

conv0023
あ~~いいもんだ。

やっぱ汚くなったとはいえ、まだまだきれいなもんです。
魚だってエビだってこれでもか!ってくらい泳いでます。

人が集まってくるのも頷けます。
いつまでもこのままの川でいて欲しいな~
と願わずにはおられません。



で、


さてさて、エビ捕りですが、1時間ほど川の中をまさぐって結果は...

conv0021

 2人で14匹の手長エビをGET!!

粘ればまだまだ捕れそうでしたが、あんまり捕っても食べきれんしね。

こんだけあればおかずには充分です。


あまりの居心地のよさに渓流を離れるのが名残惜しかったですが、久々に童心に帰れたのでまあ良しとしましょう!!


その後友人ともお別れし、帰宅後にエビで一杯。

これにて今年の夏休みは終了~~~
conv0022

いやぁ~~最高の夏休みでした!!!

(おしまい)

コメント

いいですね、最高の夏休み!
新鮮なエビで一杯、くぅ~っ。
わたしは、あしたやっと夏休みって感じです。
楽しんできます*^^*

副社長 | 2008.08.23(Sat) 00:18:00 | URL | EDIT

お忙しいんですねー
急に涼しくなっちゃって
なんだか夏休みって感じじゃないかもしれませんが
動くには最適ですね!
楽しんできてくださいね。

KeiBo | 2008.08.23(Sat) 06:48:26 | URL | EDIT

なんか懐かしい感じがしたよ。
たしか去年もブログで拝見したもんね。
もう一年経ったかぁ・・・しみじみ・・・

あたしの住んでるところは、そこそこの山とそこいら中に海があるのだけど、このような清流と呼ばれる川がありません。
川遊びは楽しいもんね。
海とは冷たさとか空気の匂いとか違うし・・・

あたしはカナカナカナカナ・・・だよ。
あっ、ヒグラシね(笑)

Myy | 2008.10.27(Mon) 17:37:10 | URL | EDIT

Myyさんこんばんは

ううっ、さぶーい。
この季節に戻りたーい。(笑)
季節の移り変わりは早いもんですね。

紀伊半島は雨も多く山も深いため、こういった渓谷があちこちにあります。
房総半島は高い山なさそうだもんね~。

実家に住んでた頃はこの風景が日常だったのでイイとも何とも思いませんでしたが、離れてみて初めて良さがわかりました。
でも、じきに高速道路も延びるみたいだし、いつまでもつのやら...と心配です。
交通の便が良くなると当然人も増え、人が増えると確実に汚れるからね...

田舎から離れた身としてはそんなに交通の便を良くしなくても...と思っちゃいます。
僕自身田舎にいるときには気付かなかったように田舎に住んでる人にはわからないのかもしれませんけどね...

いつまでもきれいな川でいて欲しいものです。

ヒグラシ「カナカナカナ」ですか。
いやぁ~やっぱ「ヒヒヒヒヒヒヒ」でしょ!(笑)
いずれにしてもヒグラシってすんごく癒されますよね。
いつかはヒグラシのいる場所に住みたいなぁ~~
と思う今日この頃です。

KeiBo | 2008.10.28(Tue) 21:09:42 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
312位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

