2008.08.21 22:08 | EDIT

久々の更新です。
短いお盆休みを満喫した後のボーっとした頭では仕事が回らず(いつも?)帰ってぐったりしとりました。

ようやくいつものパワーが戻ってきたので再起動です。(笑)

さて、このお盆。あちこち一人で飛び回っておりました。



最初の2日間は毎年恒例の和歌山のよねやん家にお邪魔して釣り三昧。
conv0004
今年もいろいろお世話になりました!!



1日目は不安定な天気ながら最終的にはご覧の青空。



狙うはアジ釣りです!!!



膝が悪い僕はイスを持ち込んで座り釣り。
らくちんです。
ちょっとセレブ(か??)
conv0003 

今年も去年に増していろいろ釣り機材を持ち込んで挑みましたが、
肝心のアジがほとんどいなかったご様子...



結局4人がかりでたったの9匹...(>_<)アチャー



それじゃあ!


と、あまりの魚影の薄さに早々に見切りをつけ、これまた毎年恒例の...



小アジ掬い!!(笑)
 


こんな真ッ昼間に掬えるのか??という心配もなんのその。

小学生のかっちゃんのひと掬いでこんなに...

conv0005 

今年も立派に湧いておりました。(爆)

1日目の釣果?は小の小アジに掬われ、いや、救われ、


conv0006 

まずまず。



そして夜...

場所はよねやん家経営の≪よね○○食堂≫

conv0015

わぁ~~~

夢にまで見た?お店での調理!!テレビドラマみたい。(笑)

もちろん僕が料理長だぁ~~!?

よねやん(←パシリ)ほか3人の助手付き!!(ゴメン、言ってみたかった)

うちのキッチンと何が違うって、そりゃもう

広さから火力から道具から...


まあ、でも出来た料理はあんまりいつもと変わらんような...(爆)



↓アジのお刺身とナメロウ(友人作)。やっぱナメロウはうまいねぇ~~~
 conv0012

conv0011 conv0013
↓助手も入り乱れてみんなで握ってみました。(バクダン入り...笑)
conv0008 
大きなアジはムニエルに。
conv0007
ここらへんはさすがの火力で出来もちがうっス。
conv0016
小アジはよねやんのヨメハン特製南蛮漬けに!!
味付けのヒケツは????

「てきとう!」(よねヨメ談)

でもこれがメチャウマで、グルメな子供たちにも大人気!!
conv0017
あっという間に完食となったのでした。
conv0018
翌日朝は残った刺身で作ったてこね寿司でシメ!!

まあ充分のお魚料理でしたが、2日目も予想に反してピーカンのお天気だったので急遽出漁に!!

2日目はキス釣りメインのアジ掬いのおまけ付き。(笑)

conv0019
 
結果はキス30匹以上の大漁!!しかもカニのおまけ付き!!

で、お料理は...



写真撮るだけの気力がなかったっす...



もうくたくたでした。



2日目は料理長をよねやんのヨメハンにバトンタッチ。

キス天やアジフライなどなど。

美味しかったです...ゲフッ


とまあ、2日連続で充分釣りを堪能させていただいたので、予定より早めに和歌山を後にし、実家の尾鷲に向かいます。



実家での様子はまた明日。

(おしまい)

コメント

き、きゃ~~~っ!!!!!!
また、こんなおいしそうなお魚がっ。
アジぃ~、新鮮なアジぃ~
あまいでしょうね。
とろけるでしょうね。
はぁ…←ため息副社長です。*^O^*

副社長 | 2008.08.22(Fri) 00:59:54 | URL | EDIT

副社長さんこんにちは!

アジですが、掬ったのはマアジですが、釣った大きい方は青アジといって、
脂がなくてマアジよりサッパリしています。

まあ、でも釣りたては確かに美味しいですよー。(^v^)
この2日間でだいぶ太った気がします...(汗)

KeiBo | 2008.08.22(Fri) 12:32:06 | URL | EDIT

めちゃめちゃおいしそうですね。
いいな~

milk | 2008.08.24(Sun) 23:25:24 | URL | EDIT

milkさんこんばんは
美味しいんですけど、いつもあとで、(もう一工夫したかったな~)
と思うんですよね...
いつも行く前はあれ作ってこれ作って...
と考えるのですが、釣りを終えたこの疲労感の中
なかなかそれを冷静に考えるのは難しいです。(笑)
やっぱ専属シェフが欲しいっす...

KeiBo | 2008.08.25(Mon) 21:35:59 | URL | EDIT

うっ、またやられた、、、
目の毒なんだよね~(笑)

keiboさんこんにちは!
足は快方に向かい昨日は久しぶりに波乗りしてきました。
多少痛みはありましたが、小波だったもんでしぶとく乗ってきました。
keiboさんには散々偉そうなことを言っておいて、しっかり我流治療、、、あはっ、ご勘弁を。

サンマアドバイスありがと☆
昨日もまた安かったので買ってきちゃったよ。
今度チャレンジしてみます!

大物なんて釣れっこないよ。
だけど釣りに行かなきゃ釣れないしね・・・
宝くじみたいだな(笑)
頑張ります。

こうしてみんなでわいわい作って食事するのは楽しいよね。
ご飯も大勢で食べると美味しい。
南蛮酢のタッパー、すごい量(笑)
そしてkeiboさんのおみあしは相変わらず綺麗だけど、セレブはどうかと・・・
だって中にシャツ一枚着てる?
腕・・・(笑)

Myy | 2008.10.21(Tue) 09:23:15 | URL | EDIT

Myyさんおはようさん

一時日焼けも少し褪め気味でしたが、
最近また自転車乗り出したのでまた日焼け気味です
(半袖着てるもので...)

やっぱ料理ってのは食べてくれる人がいて
美味しいって言葉が聞けるとやる気でますね。
って新妻のような発言やな...(笑)
美味しくない料理無理やり食べさせないように注意しなきゃ...(爆)

KeiBo | 2008.10.22(Wed) 08:02:26 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
405位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム