2008.07.31 21:19 | EDIT

conv0001今日は2回目の注射の日。

前回の注射以降、
 

「もう治ったんぢゃね??」


ってくらいかなり調子が良かった。


自転車にさえ乗らなければ日常生活に支障なしレベルでした...


そう、自転車にさえ乗らなければ...





しかし、またもや一昨日仕事で自転車(ママチャリ)
にのることとなり、


「まあ、これだけ調子良いからちょっとだけなら大丈夫じゃろう」


と、恐る恐る乗ってみたところ...





やっぱダメでした。





まあ、すぐに自転車から降りたので痛みが長引くほどではなかったものの、やっぱ踏み込むところで痛みが出るようです。




で、本日受診時にセンセにその旨報告。

「う~ん。まだやめといたほうがいい。」とセンセ。




でもって、このところモヤモヤしていた悩みをぶつけてみた。



KeiBo:でね、センセ。こんなちょっと乗っただけで痛くなるんですけど、
     ほんとに治ります?
センセ:う~ん。よくなると思います。
KeiBo:まあ、生活に支障が出ない程度の効果があるのはわかったんですけど、
     ボク的にはゴールは自転車に乗ることなので、そこまで行くのかなと...

センセ:今まで長い間、色んなケース見てきたんですけど...
KeiBo:....
センセ:同じようなケースに関しては大体は良くなってます。
KeiBo:そうなんですか!?

センセ:少し注射やってダメなら手術も必要かもしれないけど、ほんとは手術は
     やらないのであればそれにこした事はないから。
KeiBo:確かに......

センセ:ただし、あと5回注射やるつもりなんで、その間自転車には乗らないこと。

KeiBo:は、はい... (^_^;)
    
センセの話では、関節鏡を使っての手術って、場合と人によっては痛みが増強する場合もあるのだとか...
なので、出来るだけ避けれるものであれば避けたいのだそうだ。



僕もそりゃ手術は避けたい。


なので、ママチャリも含めしばらくはマジで自転車やめよ。



幸い歩くぶんには痛みもなく、センセも歩くのはOKとのこと。


しばらく車と徒歩でのお得意様宅訪問となりそうです。



でもって、一通り話した後本日の注射実施。



前回の事があるのでちょっとドキドキ。


「今日はバッチリ大丈夫だよ、たぶん...(笑)」とセンセ...



た、たぶんって...



その言葉を聞いてか聞かずか、打つ前に体が不意に硬直するようで...



センセ:足のチカラ抜いて!
KeiBo:いや、センセ。抜いてます。
センセ:もっと抜いて!
KeiBo:こうですか?(←上半身のチカラ抜いてる。アホ)
センセ:いやもっと。
KeiBo:これ以上ムリですセンセ~。
センセ:あ、そうそうそんな感じ。
KeiBo:....... (ーー;)


こんなやり取りが続いたあと、本日の注射をプスリ。


センセのお言葉どおり、今日は大丈夫でした。(笑)
刺した時のチクって痛みはあるけど、その後は無痛。


あ~安心した。ホッとした。


そんなこんなで、2回目の注射が終了しました。残すはあと4回(5回?)


まだしばらく硬直は続きそうです。(笑)


(おしまい)

conv0002
帰ったら何かの懸賞が当たったとかでこんなものが届いてた...
いつ応募したのかすら全く記憶にない.......
まあ、いいや!

コメント

な、なんでママチャリ乗っちゃったんですかっ!
ダメですよぉ。
わたし必ず、きちんと治ると思います。
それから思い切り自転車に乗ってください。
先生の言うとおりにしてくださいねっ*^^*
おせっかい発言、失礼しました。

副社長 | 2008.08.01(Fri) 11:37:20 | URL | EDIT

つ、ついつい...(汗)
昔から言われたこと守れない性格でして...(笑)
おせっかいなんてとんでもございません。
ありがとうございます。

早く乗りたいのはヤマヤマですが、しばらくは先生の言うとおり、副社長さんの言うとおり、おとなしくしときます。

今、自転車以外でおとなしくしとく方法を考え中です(笑)

KeiBo | 2008.08.01(Fri) 19:52:55 | URL | EDIT

あにき、2回目の注射お疲れ様でした。(^^♪
完治する頃には、ベストシーズンになってますね!
今は、ひたすらガマン・ガマン、、、ですよ。
あとは、チャリンコいじくりながら、妄想あるのみ。。。( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ

ユキオウ | 2008.08.01(Fri) 20:59:17 | URL | EDIT

...ですね。

ユキオウさんこんばんは。

この機会にじっくりとメンテやっときます。
とは言ったものの、自転車乗りの悲しい性で、
メンテやればやるほど乗りたくなるんですなぁ~
(T_T)

妄想だけで終わればいいけど...(笑)
イカンイカン。
ベストシーズンに楽しく乗れるようガマンしまっす。

KeiBo | 2008.08.01(Fri) 21:54:36 | URL | EDIT

早く

自転車に乗りたいですよね~

でも
今日、ニュースですごくびっくりでした。
というのも、
自転車に乗ってレースに参加中に電信柱に激突して、亡くなられた方がいるそうです。今日・・・。
自転車って競技では危険なんですか?
そうですよね~
こうやって、ひざの故障で、日常生活に問題なくてもママちゃりでも痛みはひかないんですものね。

自転車・・・・あなどれないですね。

milk | 2008.08.03(Sun) 16:58:34 | URL | EDIT

milkさんこんばんは

そうなんです。
ちょっとしたことで痛みがでるので困りものです。
しばらくは本気で乗らないようにがんばってみます!!

そりゃそうと、milkさんのおっしゃるとおり、事故あったらしいですね。
僕は自転車レースには出たことないので危険さを身をもって感じた事はないですが、結構落車(自転車の世界ではコケる事を落車といいます)も多く危険みたいですね。

競技では仕方ないのかもしれませんが、自転車はちゃんとルールを守って無理せず乗れば安全で楽しい乗り物だと思います。(僕が言うのもなんですが...笑)

でも...

チャリのルールって知らない人多いんですよね...
これまでに何度も右側を無灯火で走ってくる高校生とぶつかりそうになってます。(ってか一度ぶつかった...)
車から自転車に転換する人が多いこのご時世、もう少し警察とか学校も自転車ルールについて啓蒙活動を積極的にすべきだと思うんですけどね...

KeiBo | 2008.08.03(Sun) 22:30:46 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
331位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

フリーエリア