2008.06.25 20:39 | EDIT

膝が痛い...

このまえ通勤ライドで帰りに気合入れて重いギア踏みすぎたのが祟ったか...
はたまた、単にトシなだけか...(ーー;)

おっかしいな~。今までこんなことなかったのに。
我慢できないほどの痛みではないけどシクシクシクシク。
しかも少しボヨ~ンとしか感じもするな。(←わからん?笑)


とりあえず湿布湿布と...
ありゃ?あれだけ大漁に、いや、大量にあった湿布がない...
そういや...
こんなもん使わんから、と捨てたんだった...

なんか残ってないかとガサゴソ探してたら、先日の交通事故の時もらったばかりのモーラステープが出てくる。

まいいや、これ貼っとこ。
効いてんのかどうか、もひとつわからんが...(笑)

conv0004

そんな中


こりゃしばらく自転車おやすみか~~?




と思いつつ...




今日午後お休みもらったのでついつい乗ってもた...(←ドアホ)



だって、もう1週間以上乗ってなくて禁断症状でそうだし(笑)、明日からまた雨みたいだし、自転車調子いいし、そりゃ抑える方がムリってもんだ!!(笑)


持ち前の学習能力のなさを存分に発揮して(爆)気が付いたらもう乗ってたのだから仕方ない...




コースは膝のことを考え(んでも)、菊川往復の50km平坦コース。

で、肝心の膝ですが、乗ってて踏み込むと少し痛みがあるのでやはり、普段から重いギアの踏みすぎなのかも。


もう歳も歳なんだし、若者のころのようにガシガシ踏んでりゃ、そりゃ膝も悲鳴上げるだろう...

やっぱここら辺で年齢にあった優しいペダリングスキルを身に着けないとイカンのか.......




んじゃ!と単純に軽いギアでクルクル回してみる。(笑)


サイコンにケイデンス機能ないので回転数はわからんですが、自分なりに結構せわしなくまわしてみたところ、回転に足が付いていかなくなると、これはこれで痛みがあったりして...


速すぎなのか????


どんくらいがちょうどいい回転なのかよーわからんな。


1秒で1回転半回れば1分で90回転なんだろうが、そんなもん面倒くそーてイチイチ勘定してられん...


となると...


あ~ケイデンス機能がついたサイコンが欲しい。


とまあ、結局ココに行き着くわけで...(笑)




その後も、なんだかよーわからんまま痛みのない範囲でくるくる回し続け、本日のサイクリング終了~。

今日は約2時間弱のサイクリングでしたが、時間が経つにつれ少し痛みも緩和されたような気が...

やっぱり回転がキモなんだろうか...


回転ねぇ~...(笑)



あ~、キャットアイから新しいサイコン出たみたいだし...

ケイデンス機能とか付いてるとさぞかしサイクリングが楽しくなるんやろうのぅ~~。


欲しいな~。


でも、ホイール注文してる身なので、今はさすがに無理やな。

お伺い立てても、絶対「どっちか選べ」とか言われるし...


ググッとガマンや...


ということは、今ボクに必要なのは...

やっぱ、ペダリングスキルと、超アナログ人間ケイデンス機能なのだな...トホホ



膝のためにも頑張ろう!!


(おしまい)

本日の走行距離:46.5km
平均速度:26.2km/h
最高速度:51.0km/h
BMCでの積算距離:5241km

コメント

、、、

大きく勘違い(爆)

どうですか~膝の調子は?
回転云々言ってる場合じゃなかったね(笑)

痛みの少ない回転に合わせるとは・・・
そこまでして自転車乗りたいの?(笑)
それにしても、まぁ今日は蒸し暑いけど、朝晩ぐっと涼しくなって、自転車乗るには最高のシーズンと言えるのではないでしょうか。
あたしもママチャリを回転させてみようと思ってます!
それはそうと、今年も脱毛したの???
去年も言ったかしれないけど、エステのCM出れそうだね(爆)

Myy | 2008.08.29(Fri) 13:29:40 | URL | EDIT

Myyさんこんばんは

そこまでして乗りたいのです。(笑)
今年も脱毛しましたよ。
とはいえ、もうすっかり元のもじゃもじゃに戻りましたが...
いいなぁ~~
ママチャリでも乗れるんだから~~
ああっ、早く乗りたい~。

KeiBo | 2008.08.30(Sat) 17:27:56 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
311位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム