2008.06.21 20:39 | EDIT

conv0001 

あ~あ...






いやね...決して車上あらしにあったわけではございませんよ。(笑)


気付いたらここまでバラバラになっておりました...

ここまでバラバラにさせてくれた原因は荷室に置いてあるこの黒い箱。

conv0003

言われなければただの箱ですが、実はサブウーファーです。


ヨメの車にくっ付いてたカロッツェリアのを半月ほど前に置き換えてしばらく調子良かったのですが、急にポコポコおかしな音が鳴り始め、原因を追究していくと、ピンコードの断線が原因と判明。

コード替えるだけで工賃数千円と言われ...


そんな金払えるかぁ~!


と自分でばらしはじめたものの...


思った以上に変なところをコードが走っており超苦戦。


コードをたどってばらしていって自然とこうなってしまったってわけです。



~~む。
コリャ数千円払った方が良かったか????(爆



それにしても今の車ってダッシュボードはめ込んであるだけなのね。
ダッシュボードだけなら1分もあれば外れます。
デッキかえるだけなら自分でも出来そうですね...


ばらした後、再配線に大苦戦しましたが、なんとかコードの交換に成功し...



後は問題の組み立て..



全く自信なし!!(爆)


本気で組み立てましたが、マジでネジが1本残り...(笑...ってる場合じゃないぞ!)

再度ばらしたりでなんとか組み上げ完成...しましたが...

conv0002
 
ダッシュボードに傷がつき...(-"-)

パネル押さえのプラのピンが折れ...(T_T)

やっぱ、頼めばよかったかも...

まあ、でも、内部構造がわかったし、肝心のサブウーファーも無事再起動できたわけで、収穫はあった!!

ってことにしておきましょう!!ポジティブにねっ!!!



さて、

しばらく雨みたいですね...
自転車活性もあがってきたのに文字通り水を差された感じ。

せっかくあがってきた脚力もまた落ちてしまいそうです。
こんな時にローラーあればいいのになぁ~~。

はやく天気回復してくれ~~。

(おしまい)

コメント

あれ~???
どうしたの???
帰省中かな・・・

keiboさんこんにちは!
久し振りに訪問したんだけど更新されていないようだね。
あたしは昔のから読んでるからいいんだけど・・・
膝痛いの?

しかしまめですね。
こんなの恐ろしくてバラそうと思わないでしょう・・・
普通の人は。
keiboさん几帳面そうだよね。
違う?
それとも好きなことだけはまめなのかな???(笑)

あたしは細々したこと苦手、、、
この間キャンプ用品を購入して、早速試しに張りに行ったんだけど・・・
組み立て面倒くさい、、、
そして、帰りの片付けはもっと面倒、、、(笑)
あたしが乱雑に紐とか結んでいたら、夫がいちいちほどき直してしまっていたよ(爆)

車に使われなくなったウェットが写ってる・・・くくっ

なんでもないならいいんだけど、まだまだ暑いから体調崩さないようにね~
ほいでは。

Myy | 2008.08.21(Thu) 14:17:54 | URL | EDIT

どもども。
ご心配お掛けいたしました。
今更新しましたよ。(笑)

Myyさんおっしゃるように好きな事にマメなだけです!
最近ちょっと暇なのでハイエース改造しようかなと考え中です。

Myyさん充分細々した事やってるような気がしますが...
しかもかなりのレベルで...
やっぱお互い好きなことにはマメになれるのかもしれませんね。(笑)

KeiBo | 2008.08.21(Thu) 22:37:07 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
177位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

フリーエリア