2006.05.04 21:30 | EDIT

朝から心地よい南風が部屋の中を駆け抜けていく。
ローカルのたくちゃんと連絡を取り、現地(もちろん村櫛)集合することに...
心地よい風の中、一路村櫛へ。

さて、5月といえば浜松では凧揚げのお祭りがある。
村櫛への道中、今年も浜松の南の海岸沿いで、南風に乗り巨大なタコ同士がケンカし、クルクル墜落している...

いきなり、ここで本日第1の大迷惑事件発生!

なんと、国道1号線走行中、タコが道路を横切って反対側に墜落。
タコにくっついている紐がいきなり目の前に落ち、片道2車線道路両方をふさいだのだ!!

「うおー!」

太さ1センチほどのロープであるが、さすがに止まれず、ロープが車に引っかかる。
このロープ、なんでも、相手のタコ糸をブッちぎるために、ロープにガラス粉?が混ぜられているらしい。

急ブレーキで止まったもののロープはボディーに引っかかり、ゴリゴリと...
当然ボディーはガラスヒモに敵うわけもなく、傷は入るわ、アンテナ曲がるわ。
まあ、ボロ車なのでキズは勲章みたいなもの。気にはしないが新車だったらぶっころしてるとこやぞ、ホンマ。
それにしても、もしこれがバイクだったらと考えるとゾッとしてしまう。

浜松市民よ、タコ飛ばすのはええが、もうちょっと考えてタコ飛ばしてくれ。
これだけの南風で糸キレたら国道まで飛んで行くのくらいわかるやろーが!!

車から降りて糸切ったろうかと思ったが、何とかすり抜けられたので、第1関門なんとかクリア(しかし、 後ろのトラックはすり抜けられず立ち往生で後ろは大渋滞になってた...)

気を取り直し、浜名湖に向かっているとここで第2の大迷惑!!?

以前、浜名湖花博なるものが開催されていたのだが、今は跡地として浜名湖ガーデンパークになっている。 ゴールデンウィークでタダでさえ人が多いのに、公園内で催し物をやってるらしく、普段より客の多いこと多いこと。 花博やってたときより多いんじゃないの??っていうくらいの人。

当然大渋滞で、結局浜名湖到着まで1時間以上掛かる(-"-)

さて、風は南風!(^^)
やや弱めではあるが、6.5m2でも十分に走りそうだ。
早速セッティングしていると、たくちゃんがデジカメを取り出し、

「今日は撮影会やりますよー!(^^)」

ウィンドのウォーターショットを撮るために防水のデジカメを買ったのだそうだ。

早速みんなでセッティングし、いっせいにスタート。
今日は引き潮なのでニラはないだろうと思っていたのだが、なんのなんの、1mくらいはあろうかというニラがわんさか。まともに走れない... (本日第3の大迷惑??)

浅瀬で止まっているたくちゃんめがけてジャーイブ!そして沈(^_^;)。

サカナさんたくちゃんと一通り遊んだあと、久々のプレーニングを楽しんでいるうちに風も上がり、その後ぶっ通しで3時間ほど乗り続けて終了。

上がった後みんなでデジカメの動画を見て楽しみ、帰路に着いたのでした。

今日の一言...
みなさんタコはまわりをよく見てあげましょうね~。

コメント

久しぶりのウィンドで楽しかったです。そういえばこの日、ブームを
忘れていませんか?多分Keiboさんのだと思いますが・・・WINDSに預けておきましたので、車の中にないようでしたら確認してください。
もし違ったら一体誰のなんでしょう??

てつろー | 2006.05.07(Sun) 17:49:49 | URL | EDIT

てつろーさんこんばんわ。
たぶん私のです。
車の中見てみましたがやっぱりなかったです。
すみません。ご迷惑をお掛けいたしました。
近日中に取りに行ってきます。
ありがとうございました。

KeiBo | 2006.05.07(Sun) 22:04:58 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
320位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム