2008.05.25 20:16 | EDIT

先日引いた風邪ですが、どういうわけなのか夜になると思い出したかのように変に咳き込みます。
日中はいいんですが...

昨夜も咳き込んだせいかちょっと肺
が変な感じですが、風邪なんかに負けてられません!!



お昼から雨も上がって道も乾いてきたのでちょっとだけコロコロと転がしてきました。


雨上がりの定番で、出発前から西の強風が...
ちょっとためらったものの、まあ、行きは追い風だから大丈夫だろう!という、わけのわからん理由で追い風に乗り東に進みます。


もう夕方だったこともあり、今日は大須賀町往復30kmコースに留めて、いつもよりちょっとハードに走ってみました。


なんだか足も軽やかで(追い風なので当然ですが...)40km/h前後でキ~~~ンとぶっ飛ばします。
いや~、風に乗るって気持ちいいですね~。快適快適(^v^)。


いつもなら折り返し点まで30分以上かかるのに今日はなんと20分台!!
折り返し地点での平均速度は...

おおっ!!なんと!夢の?平均30.3km/h!!

追い風参考記録とはいえ(笑)、このコースではたぶん初めて。
今度は風がない状況でこの記録を破りたいものですね。(ムリか...)



そして折り返し.........


うお~~~なんじゃこりゃ~~~~~!


そりゃ、30km/h以上出るわ...ってくらいの向かい風(T_T)

速度も一気に20km/h前半までスローダウン...(爆)


(す...進まん...)

一気に息も上がり、汗も噴き出します。(←いかに行きが楽だったかがわかりますね...(笑))

ちょっと走ったところにある毎度毎度のとうもんの里に転がり込みひと休憩。

 conv0021

爆風です。なんか再出発がイヤになってきたぞ...(笑)

でも漕がないと帰れない!

よーし気合いだ~~!

気合を入れてとうもんの里を飛び出します!!

conv0022
 
とはいったものの、その後もペースは上がらず...

風は強まる一方、しかもミョ~に湿気が高くて普段あまりかかない汗もじわじわ~~。


不快やわぁ~

向かい風+湿気で不快指数20000!って感じです。


まわりはもう田植えが始まっているようで、そこかしこに新緑が溢れていますが、そんなもんゆっくり見ている余裕おまへん。(笑)



おうちは西なので、もちろんず~~~~っと向かい風。



30km/h以上あった平均速度もどんどんどんどん下がりに下がって、体力も売り切れ寸前になりつつ(笑)、ようやく自宅に到着。

いや~~、今日はいいトレーニングになったです。
無風の菊川往復50kmよりずっとハード。
このトレーニング繰り返してたらさぞかし力つくだろな~。


でも...終わったあとのこの不快感は何とかならんものだろうか...(笑)


やっぱ向かい風は永遠の天敵なのか...

風?なにそれ??そんなもん吹いてた???って言えるくらい強くならないと。(ムリ)

まだまだまだ、精進が足らんようです。



さて、それはそうと、帰って来てメンテをやってタイヤを見たら...

conv0023

メチャメチャしわくちゃです。

BMC買って1年半そのままで、走行距離約5000km
真ん中の接地面はだいぶ削れて丸みもなくなってます。

どうなんだろ?まだ乗れんのかな??

まあ、まだゴムは有りそうだし、乗れないことはなさそうですが、パンクとかバーストでせっかくのサイクリングがつまんなくなってもイヤなので、念のため交換を決意し今日ネットでタイヤ注文!

何を注文したかは来てからのお楽しみで~す。

楽しみっ♪

(おしまい)

本日の走行距離:30.8km
平均速度:25.6km/h
最高速度:49.3km/h
BMCでの積算距離:5146km

コメント

こっちも不快指数20000だよ~

kekiboさんこんにちは!
散々降った雨が一気に上がり、一斉に蒸発してるもんだから、それもう恐ろしく不快です。
風も全くなくて、やりきれない感じ・・・
静岡も相当降ったんでしょ?
大丈夫だった?

相変わらず向かい風にやられてるね(笑)
行きが楽なのと帰りが楽なのとどっちがいいもんなの?
追い風の時はエンジンに切り替えられるとかないのかな(笑)
波乗りも、パドルを自動でやってくんないかなぁ・・・
なんて思うあまちゃんです(笑)

自転車も雨の日や晴天の日など、タイヤをその都度変えるの?
そういえば、自転車にもハイサイドって現象がおこるのかなぁ・・・

Myy | 2008.07.05(Sat) 11:54:09 | URL | EDIT

ハイサイドってなんだか懐かしい響き。(笑)
自転車はタイヤが細く(幅約2センチ)、
バイクみたいなグリップ力もないでしょうからまず起こらないんじゃないかな??
たぶん滑ったらそのまま落車です。(爆)

それにしても暑いですね~。
一気に夏が来たって感じ!
こんないい天気なのに自転車乗れないなんて、これはこれで地獄です...
そちらはそんなに雨降ったの??
こっちはそれほどでもなかったですよ~。

KeiBo | 2008.07.05(Sat) 15:13:39 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
311位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム