--.--.-- --:-- | EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2008.05.19 20:51 | EDIT

風邪もだいぶ良くなったので、先週末、2403君たちのサイクリングにおじゃましてきました。

集合場所はこの前と同じフナギラダム。

今回、初心者さんも一緒とのことでルートは短めの30kmほどとのこと。

「登りはほとんどないっすよ。」

と2403君。

この前はまんまとその言葉に騙されたので、話半分に聞いておこう...(笑)


前回よりは体調もまだマシな方だったので、調子こいて自宅からフナギラダムまでの約25kmを自走して行く事にしました。

昼前に自宅を出発。

お~!よく考えたら今シーズンのツル足デビューぢゃないかっっ!!

conv0017

こんならかんじで......え?見せんでいい??まあまあ。

爽やかな風をヌメヌメ肌で受け流しながら(笑)いざフナギラダムを目指して走ります。

今日は初心者さん同行らしいので、ペースはまったりなはず。

メインはのんびりサイクリングするとして、その前後の自宅⇔フナギラ間だけでもちょっと気合入れて走ろう!!

と追い風に乗って35km/h前後で快調に飛ばします。

conv0007

そう、追い風に乗って......




ちょっと道に迷いながらも1時間足らずでフナギラダム到着~。

2403君御一行はお待ちかね。
ちょっと遅刻でした...スンマセン。


今回のルートはフナギラダムから秋葉ダムを回る30kmほどのコース

総勢4名でのんびりとフナギラダムをスタートします。


しかしまあ、今日集まった自転車...
ロードバイクミニベロMTBクロスバイク...

4人とも見事にバラバラです(爆)

でも、どれもそれぞれ愛情を受けて育って...(はないか...)
この使い捨ての世の中、大切にしてもらえるっていいことですよね。
いい飼い主?にであって良かったってもんです。


スタート後、多少雨がぱらつきましたが、概ね天気もよくいい感じです。

conv0008 

心配してた?上り坂もそれほどなく、のんびりと15km/h前後で走ります。
ガツガツと走るのもいいけど、景色を見ながらのんびりと走るのもいいもんだ。

気温も暑くなく寒くなく、この前もそうであったが、なんだかどこかの高原を走ってるみたい。自宅近辺じゃ絶対聞くことはないだろう小鳥のさえずりも高原ムードを引き立ててくれます。



KeiBo:これが夏だったらさぞかしいいんだろうけどなぁ~
2403:夏は来るもんじゃないですからね...


そう。夏は来るもんじゃないのです。


何故かと言うと...


県外の方はご存じない方が多いでしょうが、ここ静岡県天竜市(今は浜松市天竜区になった)は毎年夏には40度近い気温で東海地方のニュース、時には全国ニュースを賑わす高温?地帯。

自転車なんかで走った日にゃ~そらぁもう...干物ですな...

今が一番いい時期でしょうね。たぶん。



そんなこんなで走ってるとこんな看板発見。

conv0009
 
浜松市 月 って...

熊といい、月といい、ヘンテコリンな地名が多いところです。

その後もナイスなロケーションが続きます。

conv0010

こんな橋や

conv0011

こんなトンネルを通り抜け、秋葉ダムに到着~。

conv0012

この先には遠州ヒルクライマー御用達の秋葉山があるようですが、軽く無視。(爆)


しばしの休憩のあと、フナギラダムに向けて出発です。

その後もペースはのんびりポタモード。

conv0013

こんな超えげつない吊り橋を一人ギャーギャー言いながら(←ちょっと高所恐怖症でして...)
 

conv0014
 
渡りきり...(コワイっす)

conv0015

時々現れる上り坂に苦しめられ...

なんとか、今日のメインに到着!!


conv0016


...(爆)


ちょっぴりイチゴ味がグ~。

のんびり味わい、みんなで自転車談義をした後、ちょっと走ってフナギラダム到着~。

初心者の方にはそれなりにキツイ坂もあったんじゃないかと思いますが、立派に走り切られ満足そうでした。(^v^)





さてさて、皆さんはここまで。

でもボクはまだ終わらない...



まだ、帰りの25kmが残ってます。



のんびり走ってたつもりでも、なんだかんだで脚の疲労感は否めない...

ここんこと風邪やら何やらであまり走ってなかったからな...(言い訳)



でも走らなきゃ...


走らなきゃ...


(自走してくるんじゃなかったよ...)




仕方ない!!行くぞ!!!




うおりゃ~~~~!!





うわぁ~~向かい風~~~(T_T)







足攣った~~~(T_T)




意に反して30km/h→25km/h→20km/h(笑)と見る見るうちにペースダウンしましたが、何とか自宅に転がり込み、本日のサイクリング終了~。



まだまだ乗り足りません。

やっぱ週末だけでは能力アップは難しいですな。

いいかげん自転車通勤始めなきゃ。




よし決めた!!


今週中にはじめるぞ!!!!



...たぶん、、、風吹かんかったら...(笑)

(おしまい)

走行距離:85.6km
平均速度:23.0km/h
最高速度:53.8km/h
BMCでの積算距離:5066km (祝!5000km達成~!!)

コメント

イオン

どうやら異音の原因はやはりハブの可能性が高いようです。
今度、IDOさんにバラしてもらってメンテナンスします。

まっ、交換してもいいんですけど。
でも、今月は自動車税と艇庫代の支払いがあるので厳しいっす。

2403 | 2008.05.20(Tue) 19:04:38 | URL | EDIT

フムフム

やっぱそうですか...
ベアリングまわりなんでしょうかね?
保障期間中じゃないの??
バラす前に買った店に相談してみたら???

KeiBo | 2008.05.20(Tue) 20:39:11 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
279位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。