--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2008.05.06 17:37 | EDIT

今年もやってきました。

ある儀式の季節が...

去年は4月に済ませてました。



そう!!



毛剃りの儀式です!!!(爆)


今日は昨日よりは喉の痛みも良くなったものの、まだどうも痰絡みが酷く息苦しさもあったので、サイクリングに行きたい気持ちをぐっと抑えて毛剃りの儀式を行うに至ったというわけです。
ま、風邪をこれ以上こじらせて仕事に影響するのもなんだしね...



さて、およそ半年間伸ばし放題だった毛(ま、フツーはそうなんだろうが...)は思いのほか長~くなってました。

conv0021

見苦しいですねぇ~(笑)


で、今年はどうやってやっつけよう...


いろいろ悩みました。


ぜひともやってみたかったのが除毛クリームなのですが、あまりキレイに抜けないとか聞くし、どうせ1週間くらいでまた生えてくるのだろうから、そんなものにお金かけるのもどうもな~~~

かといってT字カミソリは去年大流血で痛い思いしたのであれは避けたいし...


と言うわけで、いろいろ悩んだ挙句、今年は電気シェーバーバリカンを駆使して剃る事に決定!!


そうと決まれば、即決行!

居間にそれぞれのセットを持ち込み早速取り掛かります。

まずは電気シェーバー

ここまで長い毛だといきなりは歯が立たないので付属のクセ髭トリマーをニョキッと出し、それで長い毛をカットしていきます。



(ウィーーーーーーーン)

conv0020

おお~~~~!いい感じ。かる~く当ててなぞっていくだけで見る見るうちに長い毛がなくなっていきます。


ああっ。なんだか気持ちいい~~。ぐはははは。(←ちょっと壊れ気味)



一通りカットしたらあとは髭剃りと同じ要領でシェーバーでジョリジョリやるだけ。

なんと。去年あれだけ苦戦した剃毛 がこんなに簡単に、痛みもなく、そしてキレイにできるなんて!!

conv0024

右足はバリカンを使ってジョリジョリ。

conv0002

結果から言うと作業効率、仕上がり共に断然電気シェーバーの方が上ですね。

さすが髭剃り機って感じ。やっぱモチは餅屋ってトコか...(違う?)

conv0022


10分ほどで今年の儀式は終了!!


仕上がりはつるっつるのヌメヌメ。完璧です(笑)


なんと言っても今年は血の一滴も流さず、終始平和に済ませることができたのがありがたかったです。(^v^)

さあ、これで寒くなる10月頃までお手入れに追われる毎日が続いていきます。
来週にはツル足デビューできることでしょう!(誰もそんなもの待ってませんが...爆)

 

 



さてさて、今日はお天気もいいので、もう一つ、前々からやりたかったことをやるためにホームセンターへ...

向かうは園芸コーナー(笑)


まえまえからベランダでちょっとした野菜を育ててみたいと思っていたのだ!

まあ、野菜とは言っても、小さいプランターで育てるホントちょっとした野菜ですが...

材料と苗を買ってきて...

conv0023
 
右の植木鉢にはハーブのローズマリーを植えてみました。その昔、バーベキューの時に友人が刻んだローズマリーを薬味にと勧めてくれ、焼肉にまぶして食べたことがあるのですが、その相性たるや想像を絶するもので、あっという間にローズマリーの虜に...

以後、一度プランターで育てようとチャレンジしましたが、あっという間に枯らしてしまいました...(笑)
さすがに水をあげないと枯れるようです。(あたりまえだ!)

と言うわけで、今回リベンジということで...



そして左のプランターは青じそプチトマトの苗、そして、「それならついでに...」とヨメハンがゴソゴソ取り出してきた、ミニッツメイドのおまけに付いてたトウガラシの種を撒いちゃいます。

青じその苗は98円...スーパーで買うシソの葉っぱと同じ値段だ!
こんなものそこら辺の畑の脇にいくらでも自生?してるので引っこ抜いてくりゃ買うまでもないような気もしますが、このご時世、どこで盗人呼ばわりされるかわかったもんじゃないので(笑)、ちゃんと買います。

どのくらい増えるかはわからんが、せっかく買った以上はお刺身にドーンと使えるくらいの量になってもらいたいものです。



そのまえにお魚いっぱい釣らないといけませんが......(大汗)



まあ、今回は枯らさないようにしっかりと水遣りをするだけですね!ヨメハンが...




早くも水遣りを誰がするかでモメモメです...




(おしまい)
コメント

うほほ

スネ毛はサイクリストの敵!とばかりに皆さんそってらっしゃいますね
僕はこわくてそってません・・・
昔ちょっとそったら痒くてv-12

それと園芸っていいですよね!僕も今年はサツマイモの苗を買ってきました。
コンテナで上手く育つか心配ですが袋栽培もいいようなので迷ってます

なべ | 2008.05.11(Sun) 22:03:46 | URL | EDIT

なべさんこんばんは

去年はT字カミソリで剃って、おっしゃるように確かに痒くてたまりませんでしたが、
電気シェーバーで剃った今年は今のところ不思議と痒みなしです。
なんでだろう???
毛の切り口の問題かな??
このまま痒みなければいいんですけどね~。

なべさんも園芸やるんですね。
サツマイモたくさん出来るといいですね。
ちなみにこの地域ではサツマイモを栽培してる農家が多くて
秋になるとイヤでも山盛りもらうので、ウチではまあ作る必要はなさそうです(笑)。

園芸なんてこれまで特別やったこともないので行き当たりばったりです。
うまくいくかどうかは神のみぞ知るってトコですよ(笑)。

KeiBo | 2008.05.11(Sun) 23:10:08 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
351位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

