--.--.-- --:-- | EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2008.05.05 20:29 | EDIT

風邪がしっかりとこじれました。

熱こそないものの、喉鼻や気管がやられていつもながら喘息みたいに苦しんでます。

風邪気味だとわかってたのにもかかわらず、連休の誘惑に負け弟(106君)と自転車乗ったのがそもそもの間違いだったか??


5/3に使わなくなったヘルメットとジャージを渡すために愛知の106宅へ...
そんでもって「ちょっと走ろか」と15kmほどの距離を走る事に。

ま、ここまでは自転車乗りにしてみれば自然な流れだった。

風邪気味ということと、時間があまりないということもあって、距離は超短め。
106宅からすぐ近所の「新舞子」という、東海地方のウィンド乗りならまあ知らない人はいないだろう場所までの往復15kmほどです。

弟のバイクは貸しガレージにおいてあるとのことで、そこまで車で移動し、そこからスタート。

conv0015

まあ、このガレージ。趣味のバイクやらなにやらでいっぱい。血は争えません。(笑)

それにしても5月の日差しは強い!
お昼過ぎというのも手伝ってか上の画像も日向は真っ白です。

そしてスタート。
よくよく考えれば弟と自転車一緒に乗るのは初めて。
高校の頃ボクのロード姿を見て(かどうかは知らんが)ロードを始めた106。
高校時代に少し齧ってその後バイクはお蔵入りしてたらしいが、最近のメタボブームで再び火がついたらしい。

後ろから付いていくが、結構さまになっとるやないの。

conv0016

106のケッタ(←自転車を東海地方風にいうとこうなる)はそれこそ20年近く前のパナソニックのクロモリロード。どういうわけかエアロバーなんか付いています(当時流行っていたらしい。)
POS(パナソニックオーダーシステム)が出始めた頃の、良く言えばビンテージ物、悪く言えばオンボロ車(失礼)です。もちろん当時はそれなりのモノでしたが...

conv0019
シフトレバーも、なななんと、当時そのまま(笑)Wレバー!
うおーーー懐かしい~~~。
でも、これはこれである意味かっこいいかも。

知人に譲ってもらったというボンドレガーのホイール(前輪だけ。後輪は6速(!)のためスプロケットが付けられず、倉庫に眠ってました)がなんともミスマッチでいい感じ?です。

ま、好んでクロモリに乗る方もいるこの世の中なんで、コツコツとパーツを変えればそれなりに個性的なバイクに仕上がると思います。
10速化目指して頑張れ!106よ!



さてさて、

106は久々にレーサージャージ着たらしく
「どう?さまになっとるんちゃうん?」と嬉しげ。
ヘルメットも被り心地がよかったようで、まあ、気に入ってもらえてよかった。

往復15kmなので片道7.5km。
その程度の距離ならと前半からちょっと飛ばし気味に走る!


が!


どうやらそれがトドメを刺したのかもしれない...

conv0017

程なくして新舞子に到着。

...したのは良かったですが、日差しの強さと体調不良、水分不足(飲み物買い忘れた)で軽い脱水を起こしたのか到着後の自動販売機の前で軽いめまいと吐き気に襲われる破目に...

KeiBo:あ~、ま~(もうの意:尾鷲弁)あかん。ゲ~吐きそうやで。
106:お、俺も。暑過ぎやわ。

前半全然付いて来れていないようだったが、後で聞くと、106君、乗りながら吐きそうだったらしい。(笑)



それにしても暑いぞ。

いつもヘルメットの中にサイクルキャップを被るのだが、それも追い討ちをかけたようで、頭がオーバーヒート状態。
こりゃダメだと休憩後はキャップをやめヘルメットをジカに被って折り返します。

ヘルメットのエアインテークから入ってくる風が心地よいです。
おかげで頭のオーバーヒートは解消されたのですが、やっぱり風邪気味の体には少々酷だったようで、調子が上がってきた106とは対照的に後半スピードダウン。


脚が全然回りません。

帰りは追い風でぶっ飛ばそうと思ってたのに全然スピードも出ず、あっさり置いていかれます。


結局帰り道はこの上ないくらいの苦しさで終始し、ヒ~コラいいながらどうにか1週間ぶりのサイクリング終了~。






そして夜...




体調悪化。(>_<)





にもかかわらず、昨日(5/4)1日中お外で友人とキス釣りに励み...(←あほ。ちなみにほぼボウズ。)






さらに体調悪化...(T_T)


声がかすれて声になりません。

ちょっとダンディー?

と嫁に聞き終わる前に

誰が?

との冷たいお言葉...(-"-)



あ~あ。
タダでさえ短いゴールデンウィークなのに...

ロングライドしたかったのに...



いや!まだあと1日、明日があるじゃないか!!

明日までに風邪治すぞ~!



無理か...


(おしまい)

5/3の走行距離:15.2km
平均速度:未計測(リセットし忘れ)
最高速度:未計測
BMCでの積算距離:4959km

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
351位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。