2008.04.23 22:38 | EDIT

久々にスッキリでした。

このところ交通事故2レンチャンでげんなりしてたのですが、今日はおやすみだったので気分転換に朝も早よから某サーフに釣りに出撃ー。

で、

釣れました(^^)、マゴチが。

conv0007 

今シーズンサーフでの初釣果です。
しかも、これまでの自己記録を数センチ上回る52センチ!!やた!!
結構いい引きを楽しませてくれました(^^)。

釣法はメタルジグでの底トントンズルズル攻撃。
みんなワームとかミノーとか使うようですが、この方法の方が広範囲を探れるのでボクは結構ジグを多用します。



そんでもって、今日の料理は...

まあ、いつもと変わりません(爆)

でも、これだけはやってみたかった一品を作ってみました。

conv0008
  
あれ?またこれ??そう、お鍋です。

でも、今回は出汁が違います。
前にも書きましたが、マゴチのアラからは黄金の出汁が取れるのです!!
今回もアラをグツグツとアクを取りながら煮込み、キレイに濾してそれを出汁にマゴチのシャブシャブです!!

出汁もしっかり効いてて、シャブシャブしたマゴチの身と豆腐のコラボが絶妙な一品でした。

実は今日の夕方からいきなり冷蔵庫がぶっ壊れて保存できなくなったため、今日中に全部処理しなくてはいけなくなり(笑)、その他・・・

握りずし
conv0010 

昆布締め
conv0011 

卵はミソ漬けに
conv0009

あ~もう腹いっぱいです。
冷蔵庫さえ壊れなければ2~3日寝かして色んな料理作ったのに...
まあ、でも美味しかったからよしとするか。

冷蔵庫なおったらさらなる大物を求めまた釣りにいこう!!


さてさて、今日はこれだけでなく、お昼に眠い目をこすって自転車も乗りました(磐田菊川往復コース)が、デジカメ忘れて写真ナシ。
写真がない分走る事に集中ー。
出かける前に靴のクリート調整をした(右膝が開くクセがあるのでちょっと内股になるようにセッティング)おかげか、前回よりは明らかにペダリングも楽でした。
やっぱり道具の微調整って必要ですね。
距離こそ50キロ足らずでしたが、スピードもだいぶ上がってきて満足満足。


ただ...

どういうわけか体脂肪が元に戻らないのが困りもんです。う~ん。

......こんだけ食ってりゃ無理もないか。(笑)

食った分急いで消費しなきゃ!

あ~眠。おやすみなさ~い。(ダメだこりゃ)

(おしまい)

本日の走行距離:48.2km
平均速度:26.4km/h
最高速度:46.9km/h
BMCの積算距離:4894km
FELTの積算距離:1200km

コメント

やりましたね

事故、2連荘やったんですか?

マゴチ、いいですねー。
最近の船の釣果よりよかったんじゃ・・(笑)
早い時期に釣れるんですね。自分は、相変わらずプロディジーをひきたおしております。

自転車もだいぶ速度があがってきたようで、もう ついていくのにキツそうですね。(汗)
5月、東京のサイクリングイベントに参加してきます。

2403 | 2008.04.25(Fri) 11:52:27 | URL | EDIT

船釣り撃沈後、事故2連荘で冷蔵庫があの世に行き...
ここのところ全然いい事ナシなのでちょっとくらいいいことないとね~

速度は少し上がってきましたが、あくまでも平地での話。
山に行くと前と同じですよー。(爆)

イベント頑張ってね。
イベント前のトレーニングないの?
やるなら行きますのでぜひ!!

KeiBo | 2008.04.25(Fri) 20:19:21 | URL | EDIT

告知

まだ先ですが、9月のイベント、どうっすか?

KeiBoさんの地元に近いところですが・・・

検索で「鳥羽志摩線」と検索してください。
エントリー代が高いですが、それなりのものは出る!?でしょう。
検討しておいてくださーい。

2403 | 2008.04.30(Wed) 09:30:15 | URL | EDIT

即決っ!!
けーちゃんいきまーす!(笑)
エントリー要員に加えてくださいな。
もちろん120kmだよね。(^^)

KeiBo | 2008.04.30(Wed) 20:51:22 | URL | EDIT

うまそーーー!
なんでこんなんできるの???
しかも青磁のお皿!
友達の家が割烹やっててね、そこで初めて知ったんだけど、フグとか透けて見えるようなやつは、こういったお皿に盛り付けるんだとさ。
板さんが教えてくれた。
あっ、ちょっと脱線するけど、そのときバイトさせてもらってたんだけど、ポン酢とか鍋の白菜とか、バリバリ使いまわししてたよ(笑)
女将(友達の母親)の指示でね。
なんでもポン酢はコストがかかるんだって。
一升瓶に、客の器から移していたの思い出した(笑)吉兆とかって、結局は誰かのリークでしょ?
従業員に嫌われると怖いね~

さて・・・
相変わらす見事なお手並み。
今度はシャブッときましたか(笑)
ご相伴にあずかりたい・・・

昆布締め美味しそう~
ねっとりしてそうなのが伝わる~~

いいな・・・

Myy | 2008.06.05(Thu) 15:08:38 | URL | EDIT

美味しそうでしょ~~(^^)
Myyさんも釣りに行きましょう!(笑)

陶器の事はよく知らないのですが、多分これ磁気がなく青色の陶器ですよん。
でも、こういう色で正解なんだ!知らなかった!!(笑)
こういうのやってるとお皿も色んなのがたくさん欲しいな~と思ちゃって、ついつい...

リサイクルショップに走っちゃいます(爆)

リサイクルショップ安くて凝ったのあっていいです。
ウチのお皿の半分はリサイクルショップ製?です。
ちなみに、卵乗ってる赤い皿もリサイクルショップものです(笑)

KeiBo | 2008.06.05(Thu) 19:44:03 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
331位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

フリーエリア