--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2008.04.13 21:03 | EDIT

昨日は災難の1日だった。
実は船釣りに行ってきた(前回のリベンジ)のだが、結果はまたしても撃沈。
書くのもお恥ずかしいのだが、イサキ×1、カイワリ×2、ヒメ×1の結果...

しかも...



帰り道によそ見してて車ぶつけて大破... (T_T)



踏んだり蹴ったりの昨日だったので今日はフテ寝するつもりだったのですが、目覚めると外は爽やかな春の陽気。


昨日の悪夢などさっさと忘れよう...自転車で...
帰ってきたら昨日のことが全て夢だった!ってこともあるかもしれない...(ねえよ)


と、機嫌のお悪いヨメハンを横目にそそくさと用意をして自宅を飛び出します。


いやあ~昨日のことがウソのようないい天気。(昨日もいい天気でしたが...)


先週山を登ったので、今日は迷わず平坦路をチョイスし、自宅を出て一路御前崎方面へ向かいます。
昨日も東風でしたが(...イカン、昨日のことが頭から離れない...)、今日もソコソコの東風。つまり向かい風なのですが、まあ、帰りは追い風なのでいいとしよう。

それにしても、さすが春ですなぁ~そこら中に花が咲き乱れています。

conv0002

畑も蓮華でキレイ。
誰も言ってはくれませんが、僕の心のようです。(笑)

畑の間の農道を菊川方面に走ります。

conv0001 

まだ、自転車再開して間もないこともあって、ペースはポタペース。
急がず焦らず、のんびり走ります。




いやあ~きもちいい~。



あっという間に菊川に到着。

conv0003 

最初はここで折り返しと考えてたのですが、あまりの気候のよさもうちょっと走ってみる事に。
ゆっくりペースだったのでまだまで行けそうだし、帰り追い風だし。

その後も25km/hを下回るようなのんびりゆっくりペースでどんどん東に走り、結局気付いたら御前崎。

conv0004

あの事故をした御前崎...(あ~どうしても思い出してしまう~)

でも海はきれい~。


春の心地よい海風に当たりながらしばし休憩。


10分ほど休憩し、復路スタート。


サイコンを見るとここまで平均速度22km/hあまり。
ちょっとゆっくり走りすぎたか...
帰りは追い風なので、ちょっと気合を入れて35km/h~40km/hで走りだします。
う~ん快適快適。(^^)
追い風サイコー!!



しか~し!



走り出しから15kmくらいは快適に走れていましたが、菊川を少し越えた頃からなんか足が重い...




おかしいな??と思って、道端の旗を見て愕然。


追い風だった東風が、お昼を過ぎ南風に変わってるじゃないかぁ!!
つまり、いつの間にか追い風がほぼ横風になってたワケです。


まあ、お約束と言えばお約束なのですが...



だめだぁ~



旗を見た瞬間に一気にスローダウン。(←これってメンタル的なもん??笑)


それでも、帰り着くまでになんとか平均速度を24km/hまで上げたいと頑張ってペダルを回す...




回す...回す......回す..........





あいたたたたたっ!!!




足攣った...(T_T)



なんか最近やたらと足が攣るなぁ。
足攣らないようにと水分補給はしっかりやってたのだが...
お歳なのか...無理しずぎなのか...その両方か......(笑)


結局残り20kmほどはスピードも出せず、だましだましペダルを回し、半泣き状態で何とか自宅に帰還。



残念ながら平均速度も結局目標までは伸びず。


まだまだ、まだまだ走り足りないな。
まだ2回目なので当たり前と言えば当たり前かもしれないが...
週1回の週末ライドではいつまでたっても向上はないかも。



こりゃそろそろ通勤ライド再開かな???


あたらしいホイールが来る前にもうちょっと鍛えねば!!


(おしまい)

本日の走行距離:74.3km
平均速度:23.9km/h
最高速度64.6km/h

コメント

心配してきてみたけど・・・

ちょっと飛ばして来てみた。
翌日に自転車乗ったの???
ありえな~い!
ポジティブのような気もするけど・・・
端々に悪夢がよみがえってるようだし・・・(爆)

車廃車?修理?
買い替えするのかな?
やっぱり無いと不便だよね・・・
うちは今日、修理からあがってきます。
痛い出費だよ、、、
税金もあるしさ、、、はぁ、、、

だけど怪我がなくてよかったね。
脇見運転はいかんよ~
自転車でも気をつけてね!

ps
蓮華の花綺麗だね・・・こんなに沢山咲いてるんだぁ~
心はどうだか(爆)

Myy | 2008.04.18(Fri) 11:46:59 | URL | EDIT

Myyさんこんばんは

ご心配お掛けいたしました。

車は現在入院中です。
もうポジティブにでもならんとやってられません。(笑)
自業自得ですが...
たしかに脇見運転はいけませんな。
自転車でも1度、いや、2度(笑)突っ込んでるんで気をつけなきゃ。

KeiBo | 2008.04.18(Fri) 20:17:56 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
385位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

