--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2008.03.29 09:04 | EDIT

ここんとこ花粉にやられて動けない毎日が続いてます...

あ~も~あかん!

たまらん


花粉のないところに一時避難だ!



てなわけで花粉のない洋上に釣りに行ってきました。

conv0037

やっぱ風の吹いてくる方向にスギさえなければ快適でしたよ。
こんなに快適なら毎日でも 乗ってたいくらいだ...が、当然そんなに金がない。(笑)

たった6時間ほどの貴重な貴重な快適旅行でした!







で、




釣果は...




聞くか?








え~



conv0031


こんな戦闘機みたいなのとか...


conv0032

さらにこんな見たこともないキンギョのような美しいお魚とか...

唯一の知ってる魚が...

conv0033

こんな堤防でも釣れるような小さいイサキ...
しかも2匹...これはそのうち大きい方...








以上...(T_T)







周りでは...

conv0030
 
ちっくしょー、記念写真なんか撮りやがって~~~~




今日は座った席が悪かった。

そういう事にしておこう。

結局ボクの竿にはタイ君は見向きもしてくれませんでした...トホホ






ショボイですが一応お料理...

小さいので大きな画像で載せちゃえ~(笑)

conv0035

いつもなら当然捨てるキンギョ系のお魚(後で調べたらサクラダイという魚なんだとか...一応タイと付くのでタイなんだろう。ハタ科の魚でも...)も仕方なく持ち帰り、無理やり煮付けに...

でもこのキンギョ。意外と美味しかったです。
少なくともイサキの煮付けよりは美味かった。
魚のお味にシビア(つまり魚嫌い)なヨメハンも美味い美味いと食べてたし...


イサキは刺身と骨揚げに。

conv0034

conv0036

イサキは5月のと違って脂がギトギトになるほど乗ってて美味しかったです。
刺身が多いように感じるのは、隣に座った釣り仲間のMさんから1匹頂いたから。(笑)
ありがとうございましたMさん。

これでも1食ギリギリでした。

やっぱ鯛釣りは初心者には難しいなぁ~
でも、みんな最初は初心者。
いずれ大物をバンバン釣る日がくることでしょう...きっと。

6月のスルメイカ解禁の前にもう1回リベンジしたいものです。



(おしまい)

コメント

サクラダイですか、見事な色っすねぇ~。
ハタ科の魚はたいてい美味いですよね。

もうひとつ、戦闘機(笑)
言われてみると主翼がとれた戦闘機に見えますね。
アナハゼみたいなもんですかね?

船はめったにお目にかかれない魚がつれますね。

masuo | 2008.03.29(Sat) 14:56:32 | URL | EDIT

お仕事しなさいMASUOさん

戦闘機の本名は「ヒメ」っていうらしいです。
かっちょいい格好の割りになんだか可愛い名前ですね。
こいつは開始早々に釣れたのでリリースしました。

ここら辺でも充分にヘンテコリンな魚が釣れますが、
うちの実家の方で船に乗ると岩礁帯であるせいか
もっと怪しいのがワンサカつれてきます。
ま、色んなのが釣れると本命つれなくても楽しいんですね、僕の場合。(笑)

KeiBo | 2008.03.29(Sat) 16:32:33 | URL | EDIT

ウマソー
戦闘機でもその気になれば食べるんよね?w
すごいなぁ。
伊達にムツゴロウさんの本読んでないね!

hit4 | 2008.04.01(Tue) 02:02:26 | URL | EDIT

うん。
20年以上経った今でもムツゴロウスピリッツは忘れてませんよ。

戦闘機小さかったし最初に釣れたので捨てましたが、
最後に釣れてたら間違いなくキープしてましたね。(笑)
WEB魚図鑑によると美味しいのだそうな...
今度はきっと持ち帰ります。

KeiBo | 2008.04.01(Tue) 20:32:16 | URL | EDIT

ははっ!

大きく見えるよ~
だけどよく見ると・・・

梅干デカっ!ん?魚小さっ!(爆)
あたしにしてみたらこれで満足ですよ。
だけどいつものkeiBoさん見てるとな・・・
やっぱ小さいのかもね(笑)
たまにはいいんじゃない?こんな日があっても・・・
だけど帰りに事故らないでね。

おとなしくしてますか?くくっ

Myy | 2008.04.21(Mon) 18:09:10 | URL | EDIT

Myyさんこんばんは

おとなしくしてますよ。一応...(笑)
最近(ってか、いつも)どうも船釣りの釣果が思わしくないんですよね。

一発大物狙いなのでしょうがないのか?
はたまた、やってる釣りが高度すぎてついていけていないのか...

後者だとは思いますが(笑)、やっぱ釣りを趣味にしている以上大物は釣りたいわけで...
もうちょっと予習をしてかんといかんですなぁ~。
(と、毎回終わってからそう思います...爆)

あ~でもイカの解禁まではしばらく行けそうもありません...トホホ

KeiBo | 2008.04.21(Mon) 20:47:34 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
279位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

