--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2007.12.29 20:32 | EDIT

ようやく待望のメバルロッドが完成しました!!

CIMG1732

どうです?
白のブランクにオレンジが映えていい感じです。
お!そういえばわが愛車のBMCカラーと同じカラーリングですね。

 CIMG1737

しなり具合はこのとおり。
ま、テキトーに作った割にはきれいに弧を描いてます。
下4本のATガイド(1本足ガイド)も思ったより踏ん張ってくれそう。
メバル程度の獲物なら充分です。

そんでもって本日、帰郷第1弾で夕方から早速メバリングにお出かけ。


近所の堤防の常夜灯周りが今日のポイント。


んでもって、NEWロッドでの初キャスト!!
キャストフィールは上々(^-^)
ガイドがたくさん付いている割には飛びます。

さあ、後は釣るだけだ!


.........


黙々とキャストを繰り返します。


.........


.........

 

コココン



お!きた!!


軽くあわせを入れると、ギューっと竿先が絞り込まれます!!



(むふふ。これはでかいメバルやぞ。)



そりゃもう、なんたって初フィッシュです、絶対に逃がすわけにはいきません。(笑)
慎重に慎重にやり取りして引っこ抜きランディング。


常夜灯の周りなのでやや灯りがありますが、なんかおかしい...

メバルの割りに長細いぞ...


もしやこ、これは...ボ、ボラ??

い、いや、なんか違う。


近寄ってみると...


なんと、メバルでもボラでもなく、横たわっていたのは、アジでした!!

DSC00116

おおっ!!しかも結構良い型!!

こんな時期にこんな場所でアジがつれるなんて...ちょっと意外でした。


すかさずキープして2匹目のドジョウならぬアジを狙ってキャストを再開するも、その後当たりはなし。

どうやら通りすがりのアジさんが食いついてくれたみたいです。



初日の釣行はこれで終了。


釣ったアジはもちろん新鮮なお刺身(1人前...笑)となったのでした。


さて、まだやることはいっぱいあります。

釣りに自転車に自転車に釣りに...


自転車と釣りだけかい!!


次のレポート??をお楽しみに!!

(おしまい)

コメント

こんにちわ

v-308メバルロッド完成おめでとうございます。
大物メバルGet楽しみですねv-520

今年は仲良くして頂いて有難うございました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。

りすとーろ | 2007.12.30(Sun) 12:30:51 | URL | EDIT

ギリギリなんとか間に合った!

こんばんは!
こちらこそありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

keibo | 2007.12.31(Mon) 23:56:54 | URL | EDIT

謹賀新年

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

アジですか!
いいですねえ。今年も釣りに自転車に頑張ってください!

なべ | 2008.01.01(Tue) 12:22:12 | URL | EDIT

明けましておめでとうございます!

お返事遅くなりました。
本年もよろしくお願いいたします。

只今実家から戻ってまいりました。
釣りに自転車にと遊び呆けてきましたよー。

今日はさすがにしんどいので
(釣りして自転車乗った後に8時間運転して帰ってきたので...^_^;)
明日以降にアップしま~す。

お楽しみにー!

KeiBo | 2008.01.03(Thu) 22:03:23 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
312位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

