--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2007.12.22 21:54 | EDIT

conv0007

そろそろメバルの季節が近づいてきたこともあって、
長年凍りついていたロックフィッシュロッド(メバルロッド)製作を再開いたしました。

とはいっても、グリップはもうできているので(こちら参照)
あとはガイドを取り付けるだけですが...

ガイドはちょっと奮発してオールチタン!
しかも最新型...かな?
1本足ガイドで軽量化を狙ってみました。

とにかく、意外と高くついちゃったこのロッド。
(市販の高級品が買えちゃうほど...そっちにしとけばよかったかも...笑)
はたして使い物になるロッドができるのか、はたまた...

お正月の帰省に向けて急ピッチで製作中です!
出来上がりをお楽しみに!!

コメント

ロッドの自作ですか!
やはり突き詰めていくと・・・・
僕の知り合いもバス用のルアーを自作して釣りをたのしんでいるようです。

なべ | 2007.12.27(Thu) 08:34:30 | URL | EDIT

なべさんこんばんは

自分で作った道具で釣る
究極の釣りなのかもしれません。
ボクもこれまで色々作ってきましたが、
これまで自作ものであまり釣れたためしが...(爆)

KeiBo | 2007.12.27(Thu) 21:06:44 | URL | EDIT

工作室見てきたよーーー☆

本当に手先が器用ですね・・・
うちにいた外科医より数段上をいく器用さだと思います!
向いてるんでは?
バチスタも切れるかも(笑)

職人さんも自分の道具は自分で作るようですね。
玄人だな。
近くに家の敷地内に丸太小屋?倉庫?作業場?みたいなのがあるお家があるんだけど、壁一面に釣竿が飾ってあるよ!
定年されたおじ様なんだけど、趣味の部屋なんだって。
keiboさんも行く末はそうなるんかな(笑)

Myy | 2008.02.13(Wed) 14:12:54 | URL | EDIT

外科医すか!

竿みたく壊したり失敗してもいいならいくらでも切りますけどね...(笑)
そう考えると外科医って究極の職人なんだなぁ~と思いますね。

それにしてもカベ一面に釣竿とは...
おとこのロマンですなぁ~
憧れ、いや、夢ですな。
まあ、きっと女性には到底理解できないことなんでしょうが~。(笑)

そうなれるように仕事頑張ります...v-12

KeiBo | 2008.02.13(Wed) 19:45:45 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
351位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

