2006.04.09 22:39 | EDIT

conv002011

昨夜は遅くまで強風が家の窓を鳴らしていたが、起きてみればすっかり凪。

午前中に用事を済ませたころにはいつの間にやらソヨソヨ西風が吹いている。

うちから村櫛まで西に約1時間。
最近パターンが解ってきたのだが、こちらがソヨソヨの時は意外と村櫛で吹いていることが多い。

期待を込めて村櫛へ車を走らせると近付くにつれ強風に!!

着いてみると読みは当たり、なかなかよい風が吹いてる!!
今日の天気図を見るととても西風が吹きそうにはないのだがなぜか真西。


お客さんは昨日ほどでなく、いつもの平和荘?メンバーはサカナさんのみ。
サカナさんによるとサカナさんが6.6m2を張ると必ず風が吹き上がるのだそうな...
これから毎回6.6m2張りを宜しくお願いしまっす!>サカナさん

その後も吹き上がり、電線がピューピュー鳴りはじめる...

『も、もしや、オーバーかな.. .』

と思いつつも6.5m2ゾッコンの(←これしかない)ワシとしてはこれで出ないわけに行かない。


速攻でセッティングし出艇!

と思いきやいきなりフィンに何かが引っかかり沈。

なんだぁ??
よーく見てみると、村櫛名物「ニラ」 が束になって引っかかってる(^_^;)
おかしいなぁ?
この前乗ったときにはこんなに無かった様に思うのだが...


その後もニラに苦戦しながらも何とかアウトにいけたのでそこで暫く乗ることに。
風はガスティーながらも上々。6.5m2ジャストくらい。
気持ちいいー!!!


そりゃそうとワシの道具ももう5年ものでセイルもボードもボーロボロ。
レーシングセットの人に抜かれるたびに買い換える頃かな~と思ったりするのも事実。
ただ、だいぶくたびれてはいるもののそれなりによく走る。
むろんノーカムなのでレーシングのセイルほどのパワーはないし、安定感もない。
さらに上り角度が取れないし、アビームも伸びがイマイチ。
これだけ書くと「いいとこないやんけー」といわれそう。
しかし、ジャスト~オーバーくらいの風の下りだけだったら、これがなかなかどうして、 結構なスピードが出るのよ。
これまでレーシングの道具にも色々と乗っていた事があるが、体感的には深い下りだけならそれほど遜色は無いと思う。 (もちろん5年前のレーシングセットと比べての話ですが(^_^;))00011111


次のセイルはレーシングのパワーを選ぶか、ノーカムの手軽さを選ぶか...
また悩みが増えそうぢゃ...


何はともあれ今日も深い下りで得られる危険なまでの加速感を味わいながら4時間ほど乗り倒し、足が攣リ始めた頃を見計らって終了。

みんなが帰った駐車場でのんびりと風に吹かれながら 後片付けをして帰路に着いたのでした。  

 <おしまい>

P.S. 帰って鏡を見てびっくり。なんと日焼けで顔が真っ赤。明日きっと仕事場で 「酒飲んだ?」とか言われそうだ...





コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
177位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

フリーエリア