--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2007.12.10 23:44 | EDIT

ボクには自転車に乗らねばならない理由がある。

ダイエットのため?

もちろんそれもあるのですが...


買っちゃった以上乗らなければヨメハンにしばかれる??


うんうん。それも大いにあるのですが...(笑)


でももっと大きな理由があります。





その理由とは...



便秘(爆)


またウ○コネタかよ!
と思わないで下さい。(笑)


ゴメンなさい。ご飯食べながら見てくださってる方。


でも、これはホントなんです。(しらんがな!)


約5年ほど前に切腹(縦に...笑)してからというもの、どうにも便秘が酷く下剤を飲む毎日。
普通の健康な人ならとても耐えられないほどの分量の下剤を毎日飲んでます。



これまで、色々便秘に良かろうというものを聞いては試してきましたが、どうやら、食べ物で解決するレベルのものでないことが判ってきました。
さらに5年経った最近になり、
この便秘、どうやら運動量に反比例するということが判ってきました。
適度な運動をしていると快調なのですが、運動量が少なくなると下剤を飲んでても下剤の反応が極端に鈍くなるのです。




ただ、どんな運動でもいいかというとそうでもありません。




これまで、自転車を始めるまで、便秘解消にと色々運動を試みてきましたがどうにも効果がありませんでした。


それが、一昨年、自転車を始めた(出戻りですが...)頃からミョーに快便に(笑)



自転車に乗れば乗るほど快便がキープできるのです。

いや、マジで。(爆)



便秘はツライ。だから、乗る。
それがボクの自転車道、なのです。



たぶん、これからも便秘は一生続くのだろう...
っちゅう事は、一生自転車乗り続けなきゃ...
ケンカしないで長~くお付き合いしたいと思う今日この頃です。

 


 


さて...

というわけで、今日も1週間ぶりにちょっくら乗ってきました。


それにしてもやっぱ寒い。
でもウ○コのために頑張んなきゃ!!(爆)



胴体は、ま、それなりにいろんなもので武装してるので(笑)いいとして、頭が寒い。



ヘルメットだけでは、乗ってる間中カキ氷食ってるみたくキンキンするので、今日は頭を武装する事に。

とりあえず、有り合わせを引っ張り出してみます。

conv0014

これとこれとこれを組み合わせてと...

conv0013

こうなりました。

ヘルメット一番緩めてギリギリ入るくらい。着膨れしてますね。しかもなんか変やし(笑)。


ま、見た目なんかどうでもよろしい。肝心なのは耐寒です。



このいでたちで菊川を往復してみましたが...



温かいですが、うるせぇ。



てのが正直な感想かな。(笑)


耐寒効果は絶大なのですが、風を切る音がゴーッ!!と耳元でしてうるさいのなんのって。
ただでさえ耳ふさがれて聞こえにくいのに、さらに周りの音が聞こえにくくなっちゃいます。


でも、まあ、寒いよりいいか...


まだまだ、本格的な寒さはこれから。


いけるところまではこれで乗り切ろう!!


それでもダメなら...


頭にホッカイロ仕込むしかないな...(笑)


(おしまい)

本日の走行距離:48.5km
平均速度:25.9km/h
最高速度:56.8km/h
積算距離5469km

コメント

風は、つらいですねぇ~

おはようございます。

便秘に悩まされますねぇ。(恥)
私の場合KeiBoさんとは、逆で
汗をかき過ぎて出にくいようです?
水分を摂るにも限界がありますから・・・

これからもまだ、寒くなりますが
お互い事故と身体に気をつけて頑張りましょう。

りすとーろ | 2007.12.11(Tue) 07:48:56 | URL | EDIT

りすとーろさんこんばんは

へぇ~
便秘っていろんな原因があるんですね~。
いずれにしても便秘はつらいしお尻にも良くないですね。

これからもフン詰まりにならない程度にがんばりましょう(笑)!!

KeiBo | 2007.12.11(Tue) 20:35:39 | URL | EDIT

自転車で便秘解消かぁ・・・
なんかさぁ、逆に詰ってしまう感じがするのは気のせい?
理由はないんだけどイメージ的に。
ずっとお尻乗っけてるから(笑)

だけど前から思ってたけど、keiboさんって自分をしっかり見ていろいろ研究する人だよね。
感心します。
あたしはまるきりダメ!

ダイエットはまだ継続してるの?
もう十分スリムなのに・・・
あたし3キロ痩せたよ☆メローの散歩で(笑)
毎日二時間半歩いてます。

内緒だけど秘密兵器買っちゃった。
ショッピンポンってのでバイブホットなるもの(爆)
旦那にみつかったらエライこっちゃ!

Myy | 2008.01.26(Sat) 13:00:18 | URL | EDIT

Myyさんこんばんは

自分をしっかりですかぁ~?
見てないですねぇ(笑)

3kg減量おめでとうございます!
秘密兵器買わなくてもメローが充分秘密兵器になってるじゃないですか!
メローさまさまですね(笑)


ダイエットは気持ちだけ継続。
でも寒すぎで自転車あまり乗ってないので、増えすぎないように気をつけてます。
今のところ64.5kg(増えとるがな!)
キープしてます。

花粉症が終わる4月まで何とか維持したいものです。

KeiBo | 2008.01.26(Sat) 21:32:23 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
312位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

