--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2007.11.18 22:20 | EDIT

毎日のように仕事帰りに釣りに行っていたので、気付けばもう2週間も自転車乗ってないです。

さすがにヤバイ(何に対してなのかは不明。)
今日久々にレーパン穿いたらちょっと太ももがゆるく(細く)なったみたい。

さすがに40歳が近くなると、2週間のブランクはきついです。
2週間あけるだけでホントに体力がなくなるのを感じます。

40才越えて現役続けてるサッカーや野球選手などプロアスリートの苦労って想像を絶するんだろうな~、などと変に感心してしまったりして。


さて、昨日はあれだけ暖かく、穏やかだったのに、今日は起きたら猛烈な西の爆風。


いよいよやってきました。



遠州のからっ風シーズンが...



日本全国たいていはどこでも冬になると北風が吹くものですが、ここ遠州も同じです。
ただ、他と圧倒的に違うところは、風が強いのです。

ってのも遮る山もない平野地帯。北の山をすり抜けて雪や雨を落とした「からっ風」が海に向かって吹き抜けるためです。


静岡県がウィンドサーフィンの聖地であり、トッププロの多くが静岡県に生息していることからも、その風の強さが伺えます。


ウィンドやってた頃は風が吹くのが楽しみで楽しみで天気図とにらめっこする毎日でしたが、もちろん、自転車乗りとなった今では、


はっきり言ってこれほど邪魔なものもありません(爆)





まあ、でも、だからといって乗らないと筋力低下するし...





とりあえず、重い腰を上げ、自転車にまたがりいざ出発ー...したものの




寒~~~~~~~~(+_+)





なんじゃこの寒さはー!
(いつのまにか寒さにも弱い体になってしまっている模様。)



いきなり鼻水が止まらんぞー!!(爆)




手鼻をチーンとかみながら(最近車が居ても平気でかめるようになりました...)、とりあえず、風に同調させ寒さを和らげようと(笑)風に乗って東に走ります。


とりあえず今日は久しぶりってことで近所の往復20kmコースで...(笑) 福田漁港を目指します。


さすがに行きは風に乗りあっという間。20分足らずで到着~。

conv0001

一通り釣りを見学し(全然つれてない...ってか、爆風でそもそも釣りになってない...)、恐怖の復路に挑みます...


そんじゃ帰りの10キロ気合入れて行くぞ~!!


と走り出したものの、考えてた以上に向かい風がきついっす!!!



うおー。きつい~(T_T)。


帰りももちろん坂などないチョー平坦路...






なんだけど、全然進まない~。





えっさ、ほいさ、えっさ、ほいさ...


ヒルクライムやってんちゃうぞ~~~~(T_T)。


終わってみると半分くらいダンシングでした...



たった20キロ走っただけなのに足パンパン。
今、これ書きながら足攣りそうになってます(笑)。



さて、これからの季節をどうやって乗り切るか...
ホントならローラー台買って家の中でグリグリとトレーニングしたいところですが、アパートなので下の部屋の人に怒られそうだし...(パン作りでバンバンやっただけで怒られた...笑)
ジムに行くのもなんかなぁ~。





やっぱ、風のない日に乗るしかないか...




春までに足の筋肉がなくなってしまわないことを祈るばかりです。


(おしまい)

コメント

冬到来?

寒くなりましたねー。

18日、会社の人と香嵐渓サイクリングに行ってきました。
といっても、岡崎からですが・・。
往復60kmちょいです。
紅葉は、3、40%くらいでしたねぇ。でも、ちょっと寒かったぁ。

暖かくなったら、どこか行きましょうか?

2403 | 2007.11.19(Mon) 13:38:56 | URL | EDIT

こんにちは!

ご近所付き合い大変ですよねー
冬場は辛いですが、頑張れば
春には強脚ですよ(笑い)

リンク張らせて貰っても
よろしいでしょうか?

りすとーろ | 2007.11.19(Mon) 18:12:19 | URL | EDIT

>2403君

香嵐渓てどこ?山だよね...
何で皆山へ行くのだあぁ~。
それは登山に似た感覚なのかな。
なぜならそこに山があるからさっ!フフッ!w...ってやつ...

暖かい日を見計らってどんどん行きましょう!
往復80~100kmくらいでどう?

KeiBo | 2007.11.19(Mon) 22:25:58 | URL | EDIT

>りすとーろさん

リンクぜひお願いいたします!!
こちらも張らせていただきます!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

去年の冬場はちょっと自転車から遠ざかってしまいましたが、
今年は貧脚からド貧脚に格下げにならない程度に(笑)
せめて週1で乗りたいと思ってます。

からっ風なんかに負けへんでー!

KeiBo | 2007.11.19(Mon) 22:31:57 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
424位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

