--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2007.11.18 03:10 | EDIT

最近ところどころでシーバスが上がってるみたい。
釣れてると聞くと釣りたくなるのが釣り人の性ってもんで、某有名ポイントは魚より人の方が多いだろ!!ってくらいの混み混み具合。
よくそんなに詰め込んだな?ってくらい混んでるのでどうもその中に入る気になれず。


てなわけで、毎日仕事後にせっせと、仕事以上に頑張って(笑)、ちょっと離れたサーフに通うこと1週間。
仕事場のおばさまたちの「どうせまた釣れないんでしょ」 という冷ややかなお言葉もなんのその!


で、結果は...


本日ようやく獲れました!!
 
 
このところ近辺のサーフはどこに行ってもコノシロ一色で、この、コノシロに着くシーバスをイカにGETするかがキモみたいですが、あまりのコノシロ多さに、本日は半分、いや8割コノシロ狙いで出撃!(笑)

狙い通り何匹かコノシロGETした後に1度シーバスのバラシあり(60センチほど...完全にボクがコノシロモードだったので気が抜け切っていました...笑)、気を取り直して投げること数投...


すると、再びゴツン!とHIT!!



強烈なダッシュを何度か慎重にかわし、上がってきたのは...


グッドコンディション!!ギンピカのBIGシーバス!!

conv0001

とーったどー!!



めっちゃうれしいです。1週間通った甲斐があったってもんだ~!!(T_T)

測ってみると...

83センチ!!

やったー!自己記録1センチ更新だーっ!!(T_T)



この3年ほど80センチを皮切りに、毎年狙ったかのように1センチずつ更新してきましたが、今年も例外なくまた1センチの更新でした。


ま、一応順調ってことで...(^_^;)


まだまだシーバスシーズンはこれからですが、これで一応今年のシーバスノルマは達成したので、次は砂モノのノルマに挑戦です!!

まっとれよー!!ヒラメ&コチよ~!


(おしまい)

コメント

83センチ おめでとうございます

こんばんは!

やりましたねー
1週間の粘りではなく
ここ何年かの成果ですね。

お返事遅れて申し訳ありません。
大変残念なのですが24・25両日とも仕事休めそうにありません。
私自身も初めてのサイクルショウなので行きたかったのですが・・・
本当にごめんなさい。

りすとーろ | 2007.11.18(Sun) 20:46:52 | URL | EDIT

ありがとうございまーす!!(^v^)

りすとーろさんこんばんは。

そうですかー。
楽しみだったのですが、お仕事では仕方ないですね~。
楽しみは来年に取っておきます!!
りすとーろさんの分まで見てきますよ。
またレポート??書きますのでお楽しみに!!
レポートのリクエスト受け付けてまーす(笑)

KeiBo | 2007.11.18(Sun) 20:59:48 | URL | EDIT

ええなぁー
ところでコノシロってルアーでつれるん?

hit4 | 2007.11.19(Mon) 00:29:34 | URL | EDIT

ルアーでつれます。
友人のお話では、ルアーに食ってくるというよりは、フックに食ってくるらしいです。
25センチくらいあるのでヘタなセイゴよりよく引きますよん。(笑)

KeiBo | 2007.11.19(Mon) 22:19:12 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
424位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

