2007.10.22 16:47 | EDIT

今日は久々の(でもないか...)平日休暇。
特にすることもないのでちょっとそこまで秋を探しにサイクリング。
 
昼前に自宅を出たのですが、スゲー日差し。日中は暖かくなるみたいな事言ってたので「それじゃあ...」と半袖短パンで出撃したものの、日差しは強いが気温は低いって感じ。なんて言うか...寒暑い...暑寒いではないんです。寒暑いなんです。

ま、どーでもいいんですけどね(^_^;)。

日差しがあれば暖かいですが、日陰を走るとブルッと来ます。
conv0019
さて、今日はこの時期になるとちょくちょく目にする
あるもの」を求めて一路東に向かったのですが、場所を間違えたのか、どうにも見つからず、気付けば菊川。



え~い仕方ない、ここまできたら行っちゃえ~!



と軽い追い風に乗って、浜岡原発前の丘を越え、いつもの1回も見えたことがない富士山ポイント(笑)に到着。
今日も例外なくいつもどおり見えませ んでした。
もうちょっと先にプラプラしたところで休憩所(絶対誰も来た事がないだろう変なところに作ってます)を見つけそこで休憩~。
 conv0021conv0022
conv0023 
しばしの休憩の後に復路につきますが...



いつの間にやら風強くなってるやん。(T_T)
強い向かい風の中再びあるものを探しながら走っていきます。


帰りは別ルート。
ひたすら走りもすぐ磐田市ってところで...


あった!!!!

conv0024
探していた秋のものとは

conv0025
秋の花、コスモスでした。
ほぼ同じ市内の畑を見つけるだけのために40kmも離れたところまで自転車で行くボクってやっぱアホ??(笑)


食いもん以外で秋を連想するのってこれくらいかな...と思って来ましたが、これがまたすごいんですよ

conv0027 
休耕田を利用しているのでしょうか??とにかく一面コスモス。
なんだかちょっと得した気分です。

ガラにもなくちょっといい写真を撮りたいな...などといくつか写真を撮ってたのですが...
 conv0029  conv0028
帰って来て編集中によーく見ると...

げっ!!
conv0030 

け、毛虫がっ......


これ見るまで全然気付かんかった...

それにしても、この毛虫、なんとピンク色。コスモスばっか食っとるからそうなんのじゃ!(←毛虫にはきびしいボク)
でも、もしかして、こいつ、ピンクの蝶になる??わけねーな。



とまあ、しばし花と毛虫と戯れた後に、再びさらにきつくなった向かい風の中ヘロヘロになりながら家路についたのでした。


みなさんは秋というと何を連想されますか??

やっぱ食いもん??(爆)


みなさん、良い秋をお過ごしくださいね!


(おしまい)

本日の走行距離:79km
平均速度:25.1km/h
最高速度:55.6km/h

コメント

コスモス?なんて思ったけど、やっぱオチが・・・(爆)
KeiBoさんのこれが楽しみ♪

コスモス綺麗に撮れてますね。
ここは一人ではなくて、奥様とこられたらよかったのに・・・
すごく素敵なとこです。

秋といったら食欲しかないですね。
ほぼ一年中ですが(爆)

Myy | 2007.10.23(Tue) 19:16:11 | URL | EDIT

笑いも引きつるくらいビックラこきました。
世の中でクモとゲジゲジに次いで恐ろしい毛虫の横で花と戯れていたなんて...
でも、ホント癒しの空間でした。

次は食欲の秋をテーマに...(笑)

KeiBo | 2007.10.23(Tue) 23:51:49 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
331位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

フリーエリア