--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2007.10.09 22:34 | EDIT

いやぁ~
行って参りました、千葉ゴルフの旅。

ほぼ初めての千葉県はいいところでした。
行ったところは市原ゴルフクラブの市原コース。
友人の運転で「飛んで飛んで飛んで飛んで回って回って回ってまわ~~る~?」と円 広志の夢想花なぞ聞きながらゴルフ場に向かいます。
conv0018
都心からわずか1時間ほどの所にこんなに自然が溢れているとは思ってもなかったのでちょっとびっくりでした。

市原ゴルフクラブはクラブハウスこそ古臭く、庶民派ゴルフ場の典型的な感じでしたが、コースは起伏に富んでいて、フェアウェイも広く、初心者にはベストで快適なゴルフ場でした。



 
さてさて、ゴルフ場についてはともかく、肝心のゴルフはと言いますと...




朝10時にスタート。
さすがにコースに出るのは3年ぶりとあってスコアは期待していません。
が、せめて第1打は林に打ち込まないように気合を入れていったのに...



それにしても第1打って緊張します。
それは久々だからってのもあるのですが、他に大きな理由がありまして...

それは...



ギャラリーが多すぎんだよ!




スタート地点からは次々、一組一組スタートしていくのですが、後ろにはまだかまだかと人がひしめいていて、することないもんだからみんな前の組の第1打を見てるんだよね...
conv0019



そんな中でミスショットをしようものなら...


考えただけでおぞましい。



てなわけで、ぜ~ったいに林には打ちたくないわけだ。

ま、これはみんなそう思ってるのでしょうが...




そんな中、次々に順番がまわり、いよいよ僕らの番に...


同行者は2人。友人のタイちゃんとその奥さん

奥さんはレディースのティーグランドから打つので、最初は僕かタイちゃん...


順番決めはジャンケン(笑)


じゃーんけ~んぽんっっ!!!

勝ちましたー!がはははははは。




当然後打ちを選択し、タイちゃんの第1打!!



カキーン!といい音を残して飛び出したボールはライナー性のゴロ!!(爆)


うわ~。後ろからの心の笑い声が聞こえてくるようやわ~。(笑)





そしていよいよ僕の番!!


ドキドキドキドキドキドキド...とにかく林に飛ばんように~~~~~


後ろからの視線が突き刺さる中、腹をくくり...構えて......

ちゃ~しゅ~メンっ!!!

カキーン!!

心地よい金属音が響きわたって!!!!







あれ?ボールどこ行った??







ん???





あ~~~~っ!!!





こ、これは予想外でした。






林どころか...




なんと...

 

 






 






飛距離5m


(@_@。


ティーグランドの前に転がってました...(爆)




いや~な汗が噴出します...




もうこうなってしまっては仕方ないので、開き直って第2打。さすがに開き直った後は変な力が抜けたのかちゃんと前にとび、何とかその地獄の場を抜け出すことに成功したのでした(笑)。



あ~死ぬほど恥ずかしかった。


いきなり1ホール目で8打も叩き、いつもならここで完全に自分を見失う所でしたが、今日はなぜか違いました。

ダブルボギー、ダブルボギーの後に4ホール目でなななんと!


これまでほとんど出た事がないバーディー(^v^)!!しかもロングホールで。


ぐははははは。


気持ちいい


さっきの恥ずかしさがウソのよう~~♪

しかし、それで調子に乗りすぎたのか、5ホール目で9打の大タタキ(T_T)。



その後7、4、9、6と出入りの激しいゴルフが続き(笑)前半終わった時点で58。


なんともビミョーなスコアです...




休憩後、後半9ホールを気を取り直しスタート!

conv0020
後半第1打はしっかりフェアウェイキープ(^v^)。

今日はロングホールでの調子がいいみたいでボギースタート。(それでもボギーですけどね...)


conv0021

それにしても、暑くなく寒くなく、ちょうど心地よい気候です。森の中から冬篭りに備えた?リスが飛び出してきたりと自然もいっぱいで楽しませてくれます。

その後も相変わらず出入りの激しいゴルフが続きましたが、最後の18ホール目をこの日2度目のパーセーブで締めくくり、後半ちょっと追い上げ52。
 
結局、終わってみれば前半58、後半52の110でホールアウト。
conv0023
ま、3年ぶりで、ほとんど練習行かずこの内容なのでボク的には充分充分。

終了後のお風呂で疲れをゆっくり癒し、ゴルフ場を後に...


そして!!体を動かした後にはお楽しみのこれ!!

conv0025
またかいっ!!

やっぱ、これはやめられません。

今回お邪魔したのは、市川の「ばっ玉」って小さいお店。

conv0024 
海苔が乗ってるのがボク的にはマイナスでしたが、それでもそれを補いあまるほどの美味しさ。トンコツ醤油(だと思う)で、見た目は背脂でコテコテなのですが、見た目ほどくどくなく、スッキリしたコクのあるお味。

こりゃ浜松だったら流行るだろうなって感じのお店です。2人の店員でひっそりと、でもしっかりといい仕事しているところに好感が持てるいいお店。今回、友人宅近所を車で走っていてラーメン店の多さに驚いたのですが、こういう地道ないい仕事してるからこそ、激戦区(かどうかはわかりませんが...)を勝ち残っていけるのでしょうね。

うちの近所のラーメン屋さんたちにも見習ってもらいたいものです。


さてさて、こんな感じでラーメンは美味くてゴルフ場は気持ちいい。
都会は近いけど田舎くさい。

千葉恐るべしって感じで、また訪れたい所ナンバーワンになりました!


今回の旅でお世話になったタイちゃん夫妻、どうもありがとうございました。
またラーメン食い...いや、ゴルフしに行きますからね
勝負しましょう!!いつでもかかってきなさい!!(笑)

(おしまい)

コメント

いや~な汗・・・わかる、、、だからコース嫌い(笑)

おかえりなさい。
市原行ったんだね。
あそこもゴルフ場多いものね。
今回釣りはやらなかったのかぁ・・・
今度は是非南房総まで足を延ばしてくださいね。
ところで、どんぐりの写真素敵ですね。
すごく好きな感じです。
そしてそしてお友達市川なんですか?
あたし八幡に住んでたんだけど・・・(笑)
ビックリです。

Myy | 2007.10.13(Sat) 15:29:09 | URL | EDIT

ただいまぁ

んーと
八幡って近くなの?
千葉初心者なのでまだ市原と市川の違いもわからん始末でして...(汗)

南房総を自転車に乗って走りたいなぁとMyyさんのブログ拝見しながらいつも思っております。
いいところですねー。田舎育ちのボクと波長が合いそうで...
のんびり落ち着きそうな感じでうらやましいです。(^v^)
次の機会にはぜひとも足を伸ばして伺いますよん。

KeiBo | 2007.10.14(Sun) 08:42:44 | URL | EDIT

市川市の八幡ってとこです。

房総はいいですよ。
是非来て下さいね。
そういえば毎年ツールド千葉ってのがあって、うちの近くを走り抜けていくレースがあります。
keiboさんみたいな自転車の人ばっかです。
今度出場してみたらいかがでしょう。
旦那と旗振って応援しますよ(笑)

Myy | 2007.10.14(Sun) 19:42:59 | URL | EDIT

ツール・ド・千葉ってよく自転車雑誌に載ってます。
1回走ってみたいロングライドイベントです。
ほんとは今年出てみようかなと思ったりしてたんです。
来年こそは出てみたいものです。
出た暁には応援よろしくですよ~(笑)

KeiBo | 2007.10.14(Sun) 22:07:26 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
312位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

