--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2007.10.03 21:56 | EDIT

今日は朝もはよから太刀魚釣りに行ってきました。

結果は...タチウオ15匹、カマス(特大)2匹の釣果。
タチウオもこれまでオカッパリで釣ってたのとは全然違う指4~6本サイズとBIGでした。
conv0002 
帰って何か美味しそうな調理法がないかとWEB上をうろうろしていると、しゃぶしゃぶが美味いという記事を見つけ早速今夜のメインメニューに!!
conv0004
お刺身状に薄切りにしたタチウオをお皿に並べ(フグのように!?)、昆布で取った出汁でしゃぶしゃぶしていただきます。
conv0007
つけダレはポン酢に柚子胡椒で!!これがまた美味いんです。(>_<)
 

さらに、皆さん食べたことありますか?タチウオの肝。
こいつをお鍋に入れて湯掻き、これまたポン酢でパクリ...


うほぉ~!!


アンキモに勝るとも劣らない絶品です。これは新鮮だから美味しいのでしょうね~。釣り人の特権ってやつでしょうか!


もちろん定番のお刺身や
conv0006
これまた我が家では定番の骨のから揚げも 
conv0005
もう今日はお腹いっぱいです~。

でもまだいっぱいあります。
そこでこんなことをやってみました。
conv0008 
タチウオ&カマスの一夜干し作りです。
魚を開いて塩水につけた後干物マシーンに放り込み乾かします。


さらにこれ。
conv0010
タチウオの真子(卵)の味噌漬けです。
美味しいかどうかは正直わかりませんが、ミソとガーゼでとりあえず漬け込み完了~。
2つとも明日には食べごろになるハズなので明日の晩にまた報告します。

美味しい干物、味噌漬けができますよーに!!



さてさて、今回のタチウオ釣り、まだまだシーズンは続くそうで、お正月くらいまではつれるよ~と船長が言ってました。
朝早いってか夜中出船なので(AM1:00頃出船!)非常に体力的にキツイ釣りですが、その分非常に美味しい思いが出来るのでまた機会があれば来たいものです。



のこりのレシピはまた明日!!
さ~寝るぞ!

(おしまい)

コメント

美味そうですね^^釣り人の特権っすね♪
僕も、ブログ始めました(とは、言え、携帯の。PCでも、携帯でも見れます)
おヒマな時に、覗いてみて下さいな♪
サーフィン馬鹿丸出しです^^;

たく | 2007.10.03(Wed) 23:04:39 | URL | EDIT

おー
ブログ開設おめでとうございます!!!
早速リンクはっときました。
更新楽しみにしてますよ~ん。


KeiBo | 2007.10.04(Thu) 07:01:44 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
447位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

