2006.04.02 22:01 | EDIT

!cid_A0001

ウィンドやってて自分のスピードってどのくらい出てるのだろう?

数年前に天竜川河口で毎年「天竜100mダッシュ」というスピードコンテストが催されていた事があったが、 その頃ビギナーだった私は40km/hくらいしか出せなかったのを覚えている。

その時は確か丘で計測スタッフがマークとマークの間のタイムを測り、平均速度を出すものだったと記憶しているが、 現在はそんな面倒な計測しなくてもよい。いまやスラローマーの間では常識?なのだが携帯用のGPSを腕にクルクルッと巻き、行って帰ってくれば、 あとで簡単に最高速度が見られるのだそうだ。
ま、常識とはいえGPSも安いものじゃない(きっと自転車ほどはしないでしょうが(^_^;))だろうから、 買うにはいたらず特にこれまで使ったこともないのだが、この十年でどのくらい速くなったのか(遅くなってたりして...汗) 試してみたいものだ。

今日、村櫛でGPSを使ったスピード計測会?が開催されていたがトップの人は約60キロくらい出ていたと聞いた。 ちなみに今日のコンディションは6.5m2アンダーでシフティー&ガスティー。よくこのコンディションで60キロも出るもんだなぁ~ と関心しきりでした。

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
311位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム