--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2007.10.01 01:30 | EDIT

皆さまお久しぶりです~。

せっかく週末に乗ろうと気合入れていたのに、あいにくの雨。
自転車にも乗れないので机に向かうもネタがありません(笑)


ネタ、ネタっと...


そうそう、もうじき5000km達成しそうです。conv0001

4000km達成が7/23だったので、約2ヶ月で1000kmってトコでしょうか。

という事は月500km。

このところ更新こそしていませんでしたが(これといったハプニング等もなかったので...笑)、実はこそこそと週2ペースで通勤ライドは続けておりました。

週2回の通勤(片道26kmを往復)と週末の50~80kmのサイクリングでなんとか体重は維持できているみたいです。


欲を言えば600~700kmくらい乗りたいところですが、そうなると週末の負担?が増えそうで、ひいては仕事に影響しそうなので??しばらくはこのペースで続けたいなーと思う今日この頃です。





さてさて、そんななか、実は最近また物欲の虫がザワザワと騒ぎ始めておりまして...(笑)



だって~。自転車雑誌みると、どの本もニューモデルニューモデルって...これで欲しくならない方がどうかしてるハズです。






そりで、何を買おうと企んでるかと申しますと...




あまり大きな声ではいや、文字では書けませんが、

ホイールなんぞいかがなものかと...



そんなの今ついてるので十分じゃん!と言われるとヒジョーにつらいのですが、そこら辺は男のロマンってことでごまかして...



来期のニューモデルはどうやらファイバースポークのヤツがトレンドみたい。
でも、あえて、従来のテンションホイール(でいいのかな?)で探してみたりして...


一応今のところ候補は2つ。

1つ目はイーストンのEA90SLXっていう軽量ホイール。
1
大きな文字で書けないといいながらこんな大きな画像のっけてるボクもボクなんですが...(笑)

価格と重量のバランス?が良さそうなホイールです。

もう一つはこれ。
2
デュラエースの新型ディープリム(クリンチャー)ホイールです。


だれだっ!!ついこの前まで「シマノのホイールは絶対いらん!」 とか言っていたのは!!!

はい。ボクです。(笑)


これまでどうもシマノの見た目が好きでなく(特にクリンチャー)ただ、それだけの理由で選択肢の中に入りませんでした。
どうもそこら辺がシマノの製品がパッとしない大きな要因ではないかと常々思うわけです。無難ではあるんですけどね...

ただ、来期のこのモデルはなかなかよさそうな感じ。
ただ、イーストンのと比べると値が張るのがつらいところです...(今後、そこがネックになる可能性大です)



この2つのホイール、かたやヒルクライム用ともいえる軽量ホイールで、かたや平地の巡航に強そうなエアロホイールと両極端な感じですが、軽さも魅力だし、エアロも魅力だし...で、すごく悩みそうな予感。

まあどっちかっていうと、坂道を避けて走る方なので(爆) 軽量ホイールでなくてもまったく問題なさそうなのですが、 もしかすると軽量ホイールをはくことで登りが好きになったりしちゃったりして.........


ないな...(爆)




なかなか、しばらく迷いそうな感じですが、とりあえず、百聞は一見にしかず、ってことで、この秋のサイクルモードでチェックしてくるつもりです。
もしかするともっといいのが出てくるかもしれんしね。





とまあ、雨の日は雨の日で雑誌を見てはムフフと、こんな感じで楽しむのもアリかと...
皆さんはどんな雨の日の過ごし方をしていますか??





さてさて、今週は忙しくなりそう(もちろん遊びで!!笑)。

今週は沖釣りとゴルフ(3年ぶりです)の予定が入っており、なんと千葉まで遠征という、どこぞのお金持ちみたいな1週間となりそうで、せっかくのホイールの資金がぶっ飛びそうな予感です。


ま、その分ネタは多くなりそうなのでお楽しみに~。

conv0002
(おしまい)

コメント

千葉来るのーーー???
なんかビックリ(笑)
ほんとに豪遊だなぁ・・・
このぉーーー!
しかもホイル???贅沢だよ!
男ってしょうがないね、、、

ダイソーで何か新しいもの作ってくださいよ。
楽しみにしています(笑)

Myy | 2007.10.01(Mon) 19:19:55 | URL | EDIT

Myyさんお久しぶりです

ダ、ダイソーっすか...(^_^;)
いきなり難題ですね。
なんか閃いたら作るのですが、閃くのって大体は必要に迫られ追い込まれた時なんでねぇ~(笑)
でも車の中をもうちとお金かけずに快適にしたいとは常から考えてるので、また考えてみますよん。

千葉に行くのはほぼ始めてなので(昔修学旅行でディズニーランド行ったくらい)けっこう楽しみです。観光するほど時間ないですが、行くからには元取ってきまっせ!!

KeiBo | 2007.10.01(Mon) 20:45:58 | URL | EDIT

ちわーす。

自転車はウィンドよりもパーツがいろいろありますから、見るのは楽しいですが大変です。
正直よく分かってない部分も多くて・・。f ^_^;;
でも、ホイールってモノにもよりますが高いですよねー。

先月、天竜のサイクルイベント参加してきました。
77kmくらい走りましたが、楽しかったです。
4kmほどで標高400m(実質300mくらい)あがる坂も上りましたが、1度もおりず上れました。歩く並みのスピードで(笑)
今月は、イベントで渥美半島92km走ってきま~す。

パーツ交換も考えているんですが、
ハンドルをブルホーン
ブレーキレバーをSTI
(でもディスクブレーキにしたいので、ディスク専用のブレーキの部品をつけないといけません)
チェーンリングを1枚から2枚組みに。今より大きいのと小さいのと。
それに伴って、フロントディレーラー取り付け&ついでなのでリアも交換
あとはタイヤホイールを20インチの406から451に変更
(完組のはディスク対応は少ないので、ハブからになるかもしれません・・)
自転車屋に聞いたら、軽く10万円越えてました。v-12
どちらにしろ、年内は無理で~す。

とりあえず、ちょっとスピードが出せる自転車を目指します。
とはいえ、所詮 ミニベロレベルで ですが。

2403 | 2007.10.02(Tue) 14:06:27 | URL | EDIT

こんばんは

小径車にディスクブレーキって付くんだね。しらなんだ。
でもディスク必要??効きすぎたりしないの??(←無知な発言かも。)
重いのイヤなのでボクだったら超軽量ブレーキに変更するかなぁ。出費も少ないし...

ま、ロード乗りならではの発想ですけどね。

いずれにしても、自転車って人それぞれいろんな楽しみ方が出来るからいいですね。
ポタもいいし、ガッツリ走るもいいし。
ウィンドみたいにガツガツしてないところが年齢的にもいいみたいです(笑)。
おっさんになった証拠でしょうな。

渥美のイベント、激坂あるらしいですが、頑張って登って楽しんできてくださいね。

KeiBo | 2007.10.02(Tue) 19:32:53 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
385位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

