バックナンバー

[ --.--.-- ] スポンサーサイト

[ 2017.06.19 ] 浜名湖の幸

[ 2017.06.04 ] 自己記録更新

[ 2017.06.03 ] 脱落!

--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2017.06.19 21:18 | EDIT

conv20170616000000009

アジングタックルの限界に挑戦!!?

久しぶりのシーバスは浜名湖で、ボートからアジングタックルでキャッチ。
浜名湖の流れに乗って走りまくるので取り込みまで随分時間がかかりました。
リーダーが1.5号でビクビクでしたが意外と耐えられるもんですね。(笑)



conv20170619000000001
毎年恒例浜名湖エビスキのオプションでの釣りでしたが...


conv20170619000000003
エビは今年もそこそこ掬えましたよ♪♪



conv20170619000000004
久しぶりのシーバスはかつてないほど脂ノリノリだったのでお刺身で。
身の中に虫がちょいちょい見えてちょいと躊躇しましたが......脂の誘惑に負けました。w


conv20170619000000005
エビはむき身にしてかなり無理やり握り寿司に。
見た目は悪いけど気にしない。ww

いうまでもなく、どちらもほっぺたが落ちそうなくらいの旨さでした♪♪


さて、しばらくアジングタックルでの釣りが続きましたが、釣れる情報が出回って釣り場はもう人でイッパイだし(うちの近所はサーフ以外の釣り場が少なくて困ります)、またオフショアでの釣り中心になりそうです。


次は天気が良ければプチ遠征の予定。

お天気に恵まれることを祈るとしましょうか。

2017.06.04 22:28 | EDIT

半年ほど前から暇つぶしに始めた陸っぱりのライトゲーム。

仕事帰りを中心にちょいちょい通ってて、これまであんまり目ぼしい釣果もなかったんですが...

conv20170604000000001

とうとう大本命のアジをキャッチ!!!

これまでのショアアジングの記録を大幅に塗り替える30センチオーバー!




conv20170604000000005
更に45センチのニベまでゲット!!

引きは強烈でしたが、ラインを太めにしといたのが功を奏して何とか取れました。これ以上大きいと自分のテクニックでは獲れる気がしません。タモないし。(^^;)




conv20170604000000003
美味しいお刺身にありつけた♪♪

コツコツ通ってるとたまには良いことありますね。(笑)


たぶんこれ以上の獲物はそうそう来ないでしょうけど、まあ、暇つぶしにこれからもちょいちょい覗きに行ってこようと思ってる今日この頃です。

 

(おしまい)

2017.06.03 21:20 | EDIT

conv20170603000000007

もう随分前からクランク付近からコキンコキン、音鳴りが止みません。

もうしばらくクランクのメンテもしてないし、一度ばらしてみます。
ボトムブラケットも全部外してチェックしますが、特に緩みもないしおかしいな??
と思いつつ

 

外したクランクを手にして愕然!!!



conv20170603000000009
げげげっ!無いっ!!!

なんと!!チェンリングを止めてるボルトが一つ消え去ってます。
思わず二度見しちゃいましたよ...(^^;)

この部分クランクアームの裏になるので全然気づきませんでした。
いつぞや換装したボルトの締め付けが甘かったんでしょう。
(残ったボルト4個とも全てユルユルだったのはナイショだ...大汗)

 




しかし、困ったぞ。

もう相当前のモデルだし、こんな古いパーツまだ売ってるの??









conv20170603000000010
売ってました、フツーに。w

サードパーティー物ですが、意外と在庫あるみたいなのでちょっと安心。




conv20170603000000011
ボルトオ~~ン!!いや~良かった良かった。

しっかりめに締めたけど、時々チェックしないといけないですね。



conv20170603000000012
気分良くなったのでついでにハブのメンテなんかも。
グリスアップで久々の爆音解消!(笑)

ちなみに今日走ってきましたが、モチロンクランクの異音は解消していました♪♪




さてさて、最近は週末を中心にちょっとずつ自転車にも乗り始めてます。

conv20170603000000001
先日購入したジャージも着心地最高!

conv20170603000000002
グローブが新しくなると気分も変わりますね。
パッドも十分でお値段以上!!


そんなこんなで気分も一新、
conv20170603000000004
BEEBUUさん親子と一緒にポタってみたり...
(BEEBUUジュニア、ロードデビューなのに速い速い!流石蛙の子!笑)

conv20170603000000005
のんびり海方面を走ってみたり...

conv20170603000000006

のんびり春~初夏を満喫しています。


(おしまい)

 | HOME | 

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
447位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

