バックナンバー

[ --.--.-- ] スポンサーサイト

[ 2016.04.24 ] 1/48ファントム製作 その2

[ 2016.04.10 ] ようやく当たった!

[ 2016.04.03 ] 花見ライド

--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2016.04.24 19:59 | EDIT

conv20160424000000003

昨日はおよそ1年ぶりの自転車通勤でした。

何と、行きも帰りも追い風スイスイ♪♪
よほど日頃の行いがいいんでしょうね!(笑)

股間の調子は未だイマイチですが、ジテ通程度であれば問題なし。

去年は殆どジテ通しなかった(できなかった)ので、今年は少し多めにやってみようと思ってます。




さて、

1か月前から始めたファントム。

conv20160424000000002
思いのほかパーツの合いも良くて、大きな手術もなくここまで順調に進んでいます。
今日は機体の塗装をやっつけました。

conv20160424000000001
少しでも雰囲気出そうと目をショボショボさせながら頑張ってみましたが、どうかなぁ~~~。

まだキャノピー塗装、メタリック塗装などなど、苦手の工程が山のように残ってます。

油断して落とし穴に落っこちないように気を付けて進めることとします。


(おしまい)

2016.04.10 22:12 | EDIT

conv20160410000000001

焼津タチウオジギングに行ってきました!

今年これまで2回何ともビミョーな釣果で、今回が3回目。
3度目の正直を目論んでの出撃です。(笑)


conv20160410000000002
それはそうと、バケットマウス買いました。
先日釣友チューマスさんからステンシルプレートをいただいたので、購入記念として??ロッド用の塗料の残りでBWFCロゴを塗装してみました。黒に黄色が映えていい感じです!(^^)


さて、釣りの方はと言いますと...

conv20160410000000007
ここしばらく焼津港前の好調が続いているようで、「昨日までは良かったのに」という「タチウオあるある」も今回はなく(笑)、開始直後から反応は良好でした。

ただ、タチウオが元気すぎで、水面跳ねまくりの海面ギラギラ。(^^;)
元気すぎるのもいかがなものか、ラインへのアタックで3回もPEやられました。トホホ(-_-;)

朝一はそれこそ10m~20m位の浅い棚でコンスタントにHIT、朝日が出てからは魚も一気に沈み150m~160m。一時的に食い渋る時間はありましたが、久々の入れ食いもあったし今回は最後まで楽しくしゃくることができました。

conv20160410000000004
数は35匹くらい釣れましたが、少し型が小さかった(指2.5~3本幅)のが残念と言えば残念かな...贅沢ですが。(笑)


橋安丸船長さん、同船の皆様お疲れ様でした!



帰ってからは一休みしてお料理。

今日の目玉?はこれ!
conv20160410000000008

前からやってみようと思ってた、タチウオの柳川風!
ゴボウとの相性もグッドで凄く美味。今年もベランダで芽吹いた山椒の爽やかな風味との相性も抜群!今後の定番タチメニューになりそうです。


(おしまい)

2016.04.03 14:20 | EDIT

早くも4月。
そろそろ暖かくなってきて、冬用のチャリウェアもそろそろおしまい。

conv20160402000000001

で、走ろうかなと夏用ソックスをゴソゴソ引き出してみると、なんとぜ~んぶノビノビでした。(^^;)
自転車用のソックスって高い割に長持ちしないんで困ります。
ユ〇クロでもうちょっとチャリに使えそうなのがあればいいんだけどなぁ。


いくら探しても伸びてないのが見つからないので...しょうがない...

conv20160402000000002
冬用の長いのをルーズソックス風にして出撃です。(笑)
う~む、早く買わなきゃ...


conv20160402000000003
ややどんよりした空模様の中、桜でも見ようとアクティー森へ。
道中の桜は2~3分咲きってとこでしたが、蕾はもうはち切れんばかりだったので、もうあっという間に満開になりそうな感じです。

conv20160402000000004
アクティー森のチューリップは綺麗に咲いてました!


conv20160402000000005
ま、花より団子ですが。(笑)

conv20160402000000006
手前のコンビニで買ったいつものカジキマグロサンドをパクつきます。
250円でこのボリュームは素晴らしいですね。利益あるのかな?と心配になるほどです。(笑)

conv20160402000000007
アクティー森の売店では巨大タケノコが売られていました。
一番デカいので1800円とお値段もBIGです。(笑)


conv20160402000000009
帰りには久々にMOTAさんに立ち寄って...


conv20160402000000008
イチゴのヨーグルトムースとスイートポテトをGET!
どちらも初めて食べましたがすごく美味でした!!
お店の中も綺麗になりメニューも少し増えてたので次行くのが楽しみです。ごちそうさま!!


conv20160402000000010
最後に立ち寄った公園はお花見客で賑わってました。
来週末くらいにはもう散ってしまうんでしょうかね~。



さてさて、

conv20160402000000011
サドルをSELLE SMP EVOLUTIONに取り替えてようやく200kmほど走りました。

conv20160402000000012

この間、角度や前後位置などポジションを何度も何度もいじってみましたが、やはり上面は水平が一番しっくりくる感じです。(ちなみに前下がりは最悪でした...^^;)
今日は高さを少しずつ下げてみたら今までより快適なポジションが見つかったので、やはりこのサドルは合うまで徹底的にいじってみるのが良いかもしれませんね。

少し硬いのが気になりますが(股間的にね。苦笑)、少しずつ距離を伸ばしながらもっといいポジションがないか探ってみようと思ってます!


(おしまい)

 | HOME | 

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
351位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

