バックナンバー

[ --.--.-- ] スポンサーサイト

[ 2015.02.12 ] 逆立ちの季節

[ 2015.02.10 ] 仕事人

[ 2015.02.08 ] 筋トレフィッシング!

--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2015.02.12 22:00 | EDIT

お正月にちょこっと自転車乗ってから一度も自転車に跨ってません。

ローラーの2号機はというと...

conv20150212000000005
邪魔という理由で逆立ちしてる始末...(笑)

この憐れな2号機の姿にちょっぴり罪悪感を感じたので
休みの今日、とりあえず外に出てみましたが...

conv20150212000000001
もうスギ花粉が飛んでるみたいで
ちょっと走っただけで目ぇ痒ぅ~~~

今年も始まったようですね。

conv20150212000000007
なので、いつもよりさらに距離も短め
ホントの近所をプラプラと...

conv20150212000000002
途中の早咲きの桜の木
もう蕾がふっくら、今にも弾けそうです。
春はすぐそこなんですけどねぇ~。


と、プラプラ走ってたいした運動もしないまま...
conv20150212000000003
〆に愛野の厨’sさんにピットイン♪

conv20150212000000004
美味しいたらこスパをいただきながら
マスターのチューマスさんと楽しく釣り話♪♪

自転車後に美味しいもの食べながら釣り談義。
至福のひとときですね!!
ついつい長居しちゃいました。




conv20150212000000006
帰った後は耳鼻科に直行して気休めのお薬GET!!


静岡県は今年花粉が多いみたいなので、

今日をもってしばらく1号機が逆立ちになりそうです。(笑)



(おしまい)

2015.02.10 21:56 | EDIT

どうせなら釣った魚は美味しくいただきたい!


conv20150210000000001
と、こんなものを揃えてみました。
神経締めセットです。
ソルトフィッシャーマンには言わずと知れたアイテムですね。


神経締めに関しては、美味しいとか、変わらんとか
色々な意見をこれまで聞きましたが、結局もひとつ良く分からず。


それだったら自分でとことん試してみよう!


というのが今回のいきさつ。

何でも自分で試してみないと気が済まないタイプなんですね!



そのぶん失敗は多いですが...(笑)



何はともあれ


ピチピチした釣りたてのお魚がいないと始まらない話。


できればそこそこ大きな魚(できれば美味しいやつ。笑)
が2匹以上あれば違いが比べられるんだけどなぁ~~~。

統計上確率はかなり低い気はしますが...(^^;)



ま、そんな日がいつ来てもいいように


ブシュッ!(必殺仕事人風。笑)


とイメトレでもやっとこっと!(釣りのじゃないんかい!)


(おしまい)

2015.02.08 23:38 | EDIT

conv20150208000000002
昨日は御前崎で中深海ジギングでした。

狙うはモチロン、高級魚アカムツ!

どうにも鬼門なアカムツジギングですが、
今年はとりあえず1匹を目標に頑張ってみようかなと...

一応保険に?エサ釣りの道具も持ってきましたけど。(笑)


御前崎沖の水深280mのポイントからスタート。
予想してたより深いなぁ~~~。

最初のポイントは潮が速く、底が取りにくくて苦戦。
...でしたが、一投目からいきなり当たり!!

結構良い感じにゴツゴツ暴れ期待が高まりましたが
途中で反対側のエサ釣りの方の仕掛けにお祭りしてバラシ...(T_T)


ほぼ同時にHITしたミヨシのジガーさん

conv20150208000000003
いきなりアカムツGET!うらやましい限りです。

ちょっと凹んだけど居る事はわかったのでテンションUP↑↑。
船上も活気付きます!!


それにしても、めったにやらない中深海ジギング。
2~3回巻き上げを繰り返すともう腕パンパン!
良い筋トレになります。(笑)


その後も頑張ってしゃくりますが底取りに苦戦。
そんな私を尻目にエサ釣りの皆さん、本命とはいかないまでも
クロムツ、ユメカサゴなんかを次々釣り上げていきます。


しばらく当たりもなく

「もうエサ釣りに変えようかなぁ~~~」

と音を上げかけたところで...

conv20150208000000004
ようやくクロムツが釣れました!!
アカムツでないのが残念ですが

まあボウズ回避ってことでちょっと気が楽に。

これを見て「小っちゃ!」と言った船長の鼻を明かしてやろうと(笑)
このままジグで頑張りましたが
この後もう一回り小っちゃいクロムツを追加したのみ...クッソ~(´Д`)

結局アカムツはミヨシの方が釣った一匹で中深海エリアは終了。



最後の1時間は根魚狙いで70mほどの浅場に移動しましたが

280mの後の70mの軽いこと軽いこと。(笑)

200gのジグってこんなに軽かったっけ~?みたいな。
素振りで重いバット使うと本番早く振れる、ってのと同じですね。(笑)

conv20150208000000006
浅場ではウッカリさんを2匹GETして終了。
右の赤イサギはエサ釣りの方からの頂き物。
前回に引き続き、頂き物が一番の大物とは...(^^;)


最後まで頑張ってジグで通せたので自分的には上出来でしたが
ジグのラインナップをもっと増やさんと深場では
場合によって釣りにならん事も良~く分かりました。

次はしっかり準備して挑みましょう。(財布がもたんな...)

船長、同船の皆様お疲れ様でした!!



さて、お料理。

conv20150208000000008
今回メインとなったクロムツ2匹。
鱗の数とか数えてみるとムツ(本ムツ)っぽい感じですが、
詳しくは分からんのでとりあえず「黒いムツ」ということで。(笑)

conv20150208000000010
もっとたくさんあれば色々やりたいところですが
少ないので生食で。炙りの握りです。
皮目は程良い脂の乗りでした。

conv20150208000000007
で、今回の最大魚、頂き物の赤イサキ。(笑)

釣友の釣道楽さんによると、なんとハタの仲間なんだそうです。
そう言われると急に美味しそうに見えてしまうのは貧乏性か?(爆)


3枚におろして切り分けた身にカレー粉を振って
conv20150208000000001
先日健康に良いらしいと聞きつけて購入したココナッツオイルで
(左のは気にしないでいただきたい...)

conv20150208000000009
カレー風味ソテーに!!

赤イサキの身は結構硬くて(ウッカリより硬いかも)食べ応え十分。
身も癖がなく美味でした。

ちなみに、ココナッツオイルとカレー粉の相性は抜群。
今後の定番メニューになりそうです。


このほか、昆布締め(これが結構うまかった)や煮つけなど。
いつものごとく骨の髄まで味わい尽くしましたとさ!


(おしまい)

 | HOME | 

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
327位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

