カテゴリ:「体のコト」

[ --.--.-- ] スポンサーサイト

[ 2015.10.31 ] 慢性前立腺炎

[ 2013.05.30 ] 久々のお注射

[ 2012.03.02 ] 今年ももれなく花粉症~♪♪(T_T)

[ 2012.02.10 ] インフルエンザでした

[ 2012.02.07 ] 何熱だ!?

»以前の記事

--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2015.10.31 19:16 | EDIT

conv20151031000000003
参りました。

実はここ2か月ほどずっと股間の痛みが続いてます。

あまりに良くなる気配がないので
先日恐る恐る病院に行って症状を話してみると

「慢性前立腺炎の典型的な症状」

っつーことでとりあえずお薬がでました。トホホ。



調べてみるとスポーツバイク乗りに多いようですね。
自転車に乗らないのが一番の改善策らしいので
とりあえず症状が無くなるまではしばらくお預けです。(T_T)


で、乗れない今のうちに
サドルのセッティングを見直ししとくことにしました

conv20151031000000001
物置をゴソゴソ探してたら
穴あきのサドルが出てきたので付けてみましたが...

痛みのある部分の当たりは軽減するものの、
穴の周りのエッジ部分が少し強く当たる感じ。
悪くはないんだけど長時間だと痛くなるかな~~。

次にもともとのサドルの角度を調整してみました。
conv20151031000000002
1号機、2号機ともにフィジークのアリアンテを使ってますが
これまでの水平から少しずつ前下がりにしていきます。
結果、お尻の収まりは少し悪くなったものの
↑くらいが一番会陰部の当たりはマシな感じでした。


が、正直どっちもどっち...(^^;)


症状が無くならん事にはどうしようもないけど
良くなればまたサドル探しの長い旅が始まりそうです。


(おしまい)


2013.05.30 20:58 | EDIT

conv20130530000000001
久し振りにヒアルロン酸を注入してもらってまいりました~~~!

こないだのハイスピード練で重いギア踏みすぎたせいか、その後痛みが再発。(´Д`)
ダメですね...ここしばらく調子が良かったこともあって、すっかり膝の事を忘れて調子に乗りすぎました。

メチャ痛いわけではないけど動かすたびにシクシクシクシク。
さすがにこのままじゃ7月のレースに向けて練習も出来んし、そもそもレース出走も危ぶまれるので、早めに潤滑油投入です。
ま、ヒアルロン酸を注入したからといってすぐに痛みが取れたりするわけではないですが、やらないよりは回復は早い気がします。(気のせいかも知れませんが...笑)

個人宅への訪問をする仕事柄、正座をする事が多いんですが、おいらにとって正座は自転車のハードトレーニングよりやっちゃいけない事だと本日整形の先生から念を押されました...気をつけなきゃ。

レースに向けトレーニング負荷を上げていきたいところですが、グッとガマンしてしばらくは低負荷でLSD練習でもしときます。

あ~焦るなぁ...

(おしまい)

2012.03.02 18:22 | EDIT

conv20120302000000001
またまた薬が増えちまった...

今年の花粉症は目からスタートしました。(>_<)
年によって出始めの症状が違うのって何故なんでしょうね?不思議です。

こちら静岡県西部では今年は去年より花粉が少ないみたいですが、まだまだ序盤でこれなんでしばらくは気が抜けません。

それにしても、今年入って、風邪、インフルエンザ、腰痛、花粉症とまあ、忙しい忙しい。(苦笑)

いつになったら安息の日々が訪れるのか...

まあ、耐えましょう。

2012.02.10 19:17 | EDIT

conv20120210000000002 
今日は冷蔵庫のストック食品を使って久々のまともメシ。(笑)
ようやく調理するだけの元気が沸いてきました。
小さい冷凍魚ストックがあるとこういう一人の時は助かりますね。(あ、ヨメは実家に避難中。w)


それにしても、前に罹ったのがいつだったか記憶にないくらい久しぶりのインフルエンザでしたが、いやぁ~しんどかった~~。
でも、薬が良くなったのか(吸引するヤツ)、一晩で驚くほど回復しました。

もう少しの咳と痰がらみがあるくらいで、それ以外はフツーの生活に戻ってますが、まだ他人にうつす恐れがあるようなので今週いっぱいは自宅でゴロゴロです。

今週末は何しようかなぁ~~~ヒマだ~。
こりゃぁ、英国からのお見舞いの品を首を長くして待つしかないかぁ~~~~。


......


え?

(おしまい)

2012.02.07 19:27 | EDIT

conv20120207000000001 
久しぶりに出た、こんな熱。

なんだ、インフルエンザか??知恵熱か??(そりゃないな。笑)

まだまだゾクゾクとスゲー悪寒がするのでもっと上がりそうです。



仕事柄アレなんで、

お医者さんで、インフルエンザの検査お願いします~と言ったら

熱が出て時間が間もないから検査の適応外です。(キッパリ)

とセンセ。


明日の朝に高熱下がらなかったらまた来てください、だって...

このしんどいのにそう何度も何度も浜松まで行けるかっつ~の。

更に解熱剤まで処方していただいて...

解熱剤飲んだらそりゃあ熱下がるだろーーーーーーー。

こうしてインフルエンザは蔓延していくのだろうか...と、チト思った。

ま、インフルエンザと決まったわけじゃ全然ないんですけどね。笑

明日近所のお医者さん行ってきます。



とりま、もう寝よかな...全然寝れそうにないけど。(^_^;)

(おしまい)

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
335位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

